オヤ糸キラキラ☆

懸賞 2010年 02月 15日 懸賞

昨日は講習会無事開催することができました。
お天気にも恵まれ、誰が晴れ女なんだろう~と自分たちラッキー♪

いつもとは違うお部屋に通されて、一瞬びびりました。
何?この無駄に豪華っぽい部屋(汗
会場でお借りしている場所にも、いくつかお部屋があって
中は様々なんだと、おもわず部屋の中を物色してしまいました。

広々とした机に、ビーズをいっぱいに広げてわいわいと楽しい時間を過ごしました。

ビーズボールはまってくれたかな?
講習はまず、編み方の基礎を覚えるために、太めの糸と大き目のビーズを使って一つ作ります。
そして、2個目にオヤの糸を使って編みました。

はじめこそは、オヤ糸に
「糸すべる」「目がなくなった」との泣きがはいりましたが、
一個目に、基本をばっちり押さえていただいたので、そこは自力で解決できてました。
皆様、よく頑張りましたね~(^^)♪

オヤ糸はまだまだビーズの世界では知られていないと思いますが
とってもビーズクロッシェ向きの糸です。
もともとトルコのクロッシェ用(ですよね?)の糸なので
使いやすさはバツグンです。
色展開も今までの糸とはダントツに綺麗でたくさんあります。
中に通す糸で、ビーズの発色が変わってくるのも素敵。
ビーズクロッシェで、このオヤ糸がスタンダードになるといいなと思います(^^)
素晴らしい糸ですよ~~~~

ビーズボールの面白さって、一つ仕上げるごとにどんどん体感できてくると思います。
こまこまと色々作りたくなる~、いろんな色で作りたくなる~
綺麗なビーズ、綺麗な糸がど~んどん欲しくなる。
魔のようなビーズテクニックです。ふふふふ

どつぼの私が保証します!(一緒に世界の果てまでまいりましょう)

昨日いらしていただいた方のご意見も元に、
次回の課題もきまりました。
ついでに、平日も一回やってみようかとの話も出ました。

平常講習は、3月14日(日)
平日体験講習は、3月19日(金)

まだ予定ですが、これに向かって進めていきます。
課題も出来次第画像アップしますので、お楽しみに(^▽^)
ただ、ただ、ビーズボールの楽しさを皆様に体感していただきたい私たちです。


今回の講習で申し訳ないことがありました。
折角ご希望いただいたのに、私の手違いで連絡が届かず
ご参加いただけなかった方がいらっしゃいました。
本当に、ごめんなさい!!!!!!
これから、気をつけます。

ブログのコメントが連絡取るのに一番手っ取り早いと思います。
コメント欄の「非公開」にチェック入れていただければ、
私だけに読めるようになりますので、
こちらにお気軽にご連絡いただければ幸いです。

これにこりずまたよろしくお願い致します。



今日、明日は雑用がこまごまあるので、まとまった時間とりにくいのですが
ちまちまと頑張りたいと思います。
かわらず応援クリックいただけると、励みになります。ど~ぞよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-02-15 07:25 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 宝箱キラキラ☆   今日は講習日(^O^) >>