人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレグランス調香体験

懸賞 2010年 02月 21日 懸賞

フレグランス調香体験_b0146998_10472549.jpg


先週の冷たい雨に変わって、うららかな日差しが続きます。
春がちかいのかな~♪
と、思うと選ぶ色もかわいいものになります。

フロストのかかったパステル調の色が今は大好き!

昨日は、フレグランスを自分で創る
調香セミナーにいってきました。
高円寺です。

事前資料として、使う香料の一覧130種類がプリントで説明されてました。
そして、自分でどんな香りを創りたいのかイメージを作っておいて
そして使う香料をだいたい決めてから行きました。

どわーっと迫力の香料棚から、実際香料を香ってみて、
桜と沈丁花に心惹かれるたのはさすが春。

やさしさを感じる、春を待つフレグランスを創りたくなりました。
イメージは、花芯が桃紅の淡いピンクのパウダリー。

桜、沈丁花、ローズ、イリス、ヘリオトロープ、ベルガモット、ムスク等など
少しずつ計量してつくりました。
ビーカーをひっくり返したらどうしようと、慎重にやったのでへとへとです。
丁寧に指導していただいて、なんとか香りはまとまりました。
鼻は疲れたけど、とても楽しかったです。

テーマがうかんだら、また創りに行きたいなと思いました(^▽^)

今日ものんびりパステルカラーのビーズでも編もうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-02-21 10:47 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< リボンビーズボール   時間が余れば浅草橋 >>