人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピ順調♪

懸賞 2010年 03月 08日 懸賞

世の中学生、高校生は期末試験シーズン。
我が家も、例外なく「がんばれや~」でございます。

自分の学生の頃を思い出すと

試験前には、やたらと普段気にならない部屋の掃除とか
長い小説とかが読みたくなったり、、、
勉強やらなくちゃ、と頭の半分で思うのに
どうにも逃避行動をとる自分がいたので
だらだらとしている子供を一概には急き立てられまへん(^^);

そんな今でも、週末に講習をひかえて
そろそろレシピ書かなくては~
と、私もだらだらしておりました。

試作品作ってるときが一番たのしくて、
そ、その後は、、、、、
でも、がんばれや~と自分に言ってきかせ。

昼寝でエネルギーチャージしたら、今回書くレシピは4種類。
9ページになりました(☆。☆)

家族の助けをかりて、なんとか書き上げ
今日はそれの検証でーす。
んで、終わったら糸通しね。
がんばって、精進します。

今回、編み方を変更したので
頭もレシピも大混乱。
たぶん、講習もやや混乱するかも、、、?

皆様、頭のネジしっかりまいていらしてくださいね~


さて、恒例の小話。
ま、今日は初めから小話だけどね。

その1
週末からテレビをにぎわしているG習院。
いろんな意味で、大変ね、と思うと同時に
駅で見かけるG小学生。
だから言ったでしょーーのやりたい放題を目撃済みなので
やっぱりねぇ、となってしまう。
ま、いろんな意味で、がんばれや~

その2
本屋に行った。
近所の本屋がつぶれたので、週末に行く本屋は貴重。

本屋に行くときに、いくつかの方法で本をみる。

1、目的の本、ジャンルがあるとき
2、背表紙を見て楽しくあるくとき
3、心で感じてあるく

この3が結構おもしろい。
何を探すというのでなく、心をからっぽにして
『自分を呼んでいる本を探して歩く』のです。
「なんか気になる」「なんか熱い」を感じながら
引き寄せられる棚にいってみると、
かなりの高率で、その時自分が必要な本がそこにあったりするのです。

広い本屋を、心のアンテナ高くして、
いつもは行かない本棚の間を歩くのはワクワクします♪

そして今回呼ばれて発見したのが
酒井順子「黒いマナー」
文庫本でしたが、がっつり心に響く章があって、
ああ、だから呼ばれたのね、と深く納得しました。
旅行に行く母子のイラストにどんぴしゃ!!でした。

結構、悩んでいた事例が解決したので
これからも、こういう本屋の歩き方を楽しみます♪

その3
ゴールデンウィークふざけるな


収集がつかなくなりそうなので、今日はコレまで~

ね、レシピの検証しなくちゃとおもうと、こうやって脱線したくなるのでした。
さて、頑張りまーす。

『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-03-08 07:24 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< オカメインコ   桜ボール試作品 >>