ビーズボールのライン

懸賞 2010年 03月 21日 懸賞

b0146998_973264.jpg


ラインの色を変えると印象はがらりと変わる。
わかっていることだけど、実際にやってみると面白いな~
と、またごろごろサンプル作りたくなります。

季節も変わってくるし、使う色も変わってくる。
ピタリとくる配色早く見つけたいな~♪


今日はまたフレグランスの調香レッスンです。
桜の香りを創り出すんだって。
桜ってどんな香りで構成されているか、今からワクワクします!

香りってなじみないと、へ~としか思わないけど
料理にたとえるとわかりやすいと教わりました。

砂糖、しょうゆ、塩などの調味料をつかって『味』を作り出していくように
基礎となる香料をつかって『桜』の香りを創り出すの。
そうやって、香りが再現できるとおもしろい!!
って思います。

今日は1時~6時まで座りっぱなしで香りに向き合います♪

何とか天気もよくなってきたし、楽しく行ってまいります。

できれば『ビーズ』をポチしていただけるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-03-21 09:07 | ビーズ | Comments(2)

Commented by M at 2010-03-23 10:59 x
平日のレッスンに参加させていただいた、Mです~~。
楽しいレッスンありがとうございました。
一応、ビーズボール2個、完成したのですが、応用編の方は、模様が綺麗に出てない。。。増やし目、減らし目のタイミングを間違えてしまったようです。
本当は、もうワンセットいただいてしまった(本当にありがとうございました)グリーンので綺麗に模様を出して画像添付しようと思っていたのですが、作りだすまでに、少し時間がかかりそうなので、とりあえずお礼のメールをいたしました。
ありがとうございました~~!!
Commented by Fokame at 2010-03-24 09:16
Mさま、おはようございます!
先日は、おいでいただいてありがとうございました。
キットの用意に不備があってごめんなさい。
勉強熱心なMさん、ゆっくり取り組んで良いんですよ♪
ビーズボールを楽しんでいただければ、それで十分です。
本当にありがとうございました(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 桜の構成   日本の編み図とドイツの編み図 >>