人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステンドグラスシリーズ

懸賞 2010年 03月 31日 懸賞

ステンドグラスシリーズ_b0146998_6351897.jpg


この色合い好きなんですね~
これからあったかくなるから、寒色系で。

さて、「これが何になるの?」と聞かれたら
「さあ~?ストラップにでもしたら?」と答えてしまう私。

キットは、多分こんな感じで、デザインと編み図中心のご提供になると思います。
材料は、少し多めに入れておこうかな♪
などと考えて編んでいると、それはそれでとっても楽しいです(^▽^)


小話1
昨日の朝日新聞の夕刊がうれしかった~~!!
ジブリの特集をやっていたのだけど
その中に私が愛してやまない『太陽の王子ホルスの大冒険』が
とりあげられていて、やったー!!!って思いました。

丁度、自分が高校生ぐらいの時に、この作品とであって衝撃受けました。
なんだ!?この物語!なんだ!?この映像!!!
その後、学校の文化祭で16ミリで自主上映したり、、、懐かしいです。

別冊マーガレット世代の方には、「和田慎二」「ヒルダちゃん」
と言えば思い当たるかしら?
彼も、ホルスにはぞっこんで、
氏の作品にはホルスじゃん!ってのがごーろごろしていました。

名作です。もちろんDVD所有なので、いつでも見られます(^^)
演出、画面の使い方、、、、今でも勉強になります。
どうみても東映まんが祭り向きではなかったですね~

ここのスタッフは、ルパン3世やジブリ諸作品でブレークしていきます。
でも、この原点の作品が私は大好き!


小話2
『華麗なる遺産』

終わってしまったーーーーーー
毎日、とんでもなく面白かった!!!
韓国ドラマって、すごいってまた改めて思いました。
タイトルみたとき、軽いコメディかとおもったけど
見ていくと、ものすごい人間ドラマでした。ひきこまれましたね~

キャラクターの設定もしっかりしているし、
感情の見せ方もうまい。話の運びも上手だし
展開はワクワクハラハラするし、俳優の演技もすごい。

昨日の最終回は、ビーズするのも忘れて画面に見入っていました。
表情、演技から目が離せないんだもん~~
手は、針をにぎったまま、2時間固まってました(>▽<)

韓国のドラマを見始めてから、日本のドラマがつまらなくて、、
重みがちがうとゆうーか、視聴者なめてないとゆーか、、、
厚みとレベルが違いすぎ!!ドラマの王道は韓国です。
時代物が好きだったけど、現代モノも大好きになりました。
次回の作品も楽しみだぁ(ハート×100



今日もぼちぼちやりますので『ビーズ』クリックして応援してくださいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-03-31 06:35 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2010-03-31 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2010-04-01 06:58
鍵コメさま、いらっしゃいませ~(^▽^)

私のアホ話に付き合ってくださってありがとうございます。
でも、浅黄色の伝説でなんで歳さん!?
あれは、沖田くんだと思うのですが~(私情)

秋の夜のドラマが不作だったので、
つい韓国ドラマに走ってしまってました。
インディゴ乗り遅れてしまった(><)残念!
春からまた新しいドラマ始まるので、せっせと見ましょ~

また鍵コメお待ちしてま-す(^m^)V
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズの収納   地味にレシピ書き >>