ビーズ通し針

懸賞 2010年 04月 20日 懸賞

b0146998_632870.jpg


平日レッスンにいらしていただいているKさんが
素敵なものを送ってきてくださいました。

ビーズ通し針。

ビーズクロッシェをするにあたって、糸にビーズを通す作業は必須。
必ず通さなきゃなんないので(でも、この作業は好き♪)
よい通し針は大事です。

いままではK社の針をずっと使っていました。
どこにでも売っているアレです。
以前は問題なかったのですが、
ここ2~3年は品質が変わったなあと思うこと多く。
先が初めから割れていたり、針のお尻が大きくてビーズに通らなかったり。
折れて刺さるということもあったようです。

だましだまし使っていたのですが
Kさんが「コレ見つけました~」と見せてくださったこの針。

おお、初めて見るメーカーでした。
お分けいただいたので、使ってみたところ、、、

これ、いい!!

何がいいって
1、適度に固くて、ビーズたくさんいれてもしならない=いっぺんにたくさん通せる
2、針のお尻が小さくて、ビーズにすいすい通る←これスゴイ
3、糸を通すところは、もちろん大きくて入れやすい←基本はきっちり押さえてる♪

ステッチ用の針といままでの通し針の良いとこどりのような針でした(^▽^)
これを見つけてきてくださったKさん、ありがとう!!!

人がたくさんいると、たくさんの目で色々なものを探せるのですごいです。
自分のテリトリーでは、売っていない商品なので、
見つけてきてくださってうれしいな~~

レッスン中、いつも口数が少ない彼女ですが、手元はきっちりと進めています。
真面目で、熱心で、控えめだけどビーズ魂は熱い素敵な女性です。
ビーズを心から楽しんで、よりよくしようとする研究心がとてもうれしいです。

これからもビーズを楽しく探求していきましょうね(^^)V


さて、この使いやすい針。
どこで手に入るか?
Kさんに載せてもいいかどうか、聞いておきます☆


蛇足。
嵐のDVD見ようとおもったら、、、、、
うちのDVDの操作がわかんなかった、、、(ToT)
新しくしてから、見てなかったんだよね、、、
仕方ないから、2枚組みのCD本体を愛でて過ごしました。
アホでした、、、


本日もクリックの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-04-20 06:03 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< メガビーズボールにチャレンジ   今日は編める(>▽<)♪ >>