人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の物体(>▽<)

懸賞 2010年 04月 27日 懸賞

謎の物体(>▽<)_b0146998_6151963.jpg


あ~あ~あ~買っちゃったよーー
ダンボールで届いちゃったよーー
メガビーズボールの中身ね。

ふふ、わかるよね、なんだか。
これが、、、、、、、
箱にいっぱいって、、、、、、、
どうしましょう。

はい、ちまちま作るのが、あたしの役目。
悟りを開くまで作り続けますです。


いきなりどうでもいい話、行きまーす!!
美容院行って来たのね。

園芸の仕事してると、ゆるふわパーマなんぞかけていると
優雅どころか、髪を振り乱したライオンヘアになるのがオチなので
すっきりと切ってきました。
これでどんなに力仕事しても、髪は乱れませぬぞ♪

ついでにヘアカラーもしました。
茶髪にしたかったけど、今の髪色からバーンと明るくするのは無理
といわれ、無難な色に落ち着きました。
何だかんだ言ったって、白髪染めだからね、、、
若いねーちゃんのようには、染められないのよ。

最近白髪染めにはまっていて、家で色々とためしまくっておりました。

素手につけても大丈夫!
って、広告のうたい文句に惹かれて
Pュアハーバル、Rフィーネを続けて試してました。

どっちも髪に優しくて、素手に直接とって髪に塗りつける
というのがウリ。魅力的じゃないかぁ~♪
よせばいいのに両方取り寄せてしまう私。

結果から言うと
素手にとっても、大丈夫でした。
ただし、つめの周りは黒くなる。
泥んこ遊びしたみたいなもんです。
爪ブラシがないと落ちにくいので、やっぱり手袋をした方が無難。

染め上がりは、どっちもぼちぼち~染まってないぐらいです。
3回ぐらい続けて使ってやっと染まるという口コミどおりでーす。
でも面倒なので3日も続けて使えないよん。

髪への効果は、
Pは、髪にハリとコシがでました。
Rは、ふんわりつやつやになりました。

どっちも、トリートメントと考えた方がよさそうです。
トリートメントついでに髪が染まるならもうけもん、、、ぐらいの感じ。

こうやってあれやこれや試してみて
昨日の美容院で染めてみて
あんまりにも綺麗に一発で染まるので
やはりプロ~

セルフカラーもいいけど、美容院のカラー必要だわよ。

ってのが、正直な感想。
PもRも時間と暇がた~っぷりあって
手間をかけるのが好きな人向きですね。
ほら、髪をいたわってる感じ♪に価値を見出せる方是非どうぞ。

髪にはやさしくても、私の頭皮にはやや厳しかったので
私にはやっぱり緊急避難用だなぁ。
ま、あれこれ試すのは面白いもんです(^m^)

今日はがっつり家にいられるので
丸二日ぶりにビーズボールで遊びま~す。

悟りを開くまで修行しなくちゃね♪


どうぞ応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-04-27 06:15 | ビーズ | Comments(4)

Commented by at 2010-04-27 19:10 x
お久しぶりです。Mです。体調崩しておりました。
メガビーズボールの中身って、これガシャポンの容器ですか???段ボールでって、どの位の段ボールに一杯あるんでしょう?すごい!!脱帽です。
Commented by Fokame at 2010-04-28 06:49
Mさま、こんにちは!
ビーズボールの模様は上手く入りましたか(^^)

お加減はいかがでしょうか。
ここんとこ、天候がめまぐるしいから体も大変ですよね。
どうぞお大事になさってください。

メガビーズボールの中身はお察しの通りでございます。
小さいのが100個、大きいのが50個あるので
場所とってすごいです(^^);

ふふふ、でっかいの作りたくなったら、声かけて下さいね~♪
Commented by at 2010-04-29 10:57 x
模様は、実は上手く入らないのです。
増やし目、減らし目の場所がまだつかめてないみたいです。
この前、大サービスで色々教えていただいて、その場では本当に嬉しく、色々できる!!って思ってたのですが。。。
でも、がんばります~~!!
メガの模様、本当に素敵です!
手まりのイメージなのですね。
少し自分でがんばってみて、またレッスンにも参加させていただきたいと思っています。
連休のお仕事がんばってください。
Commented by Fokame at 2010-04-30 20:12
Mさま、こんばんわ。
頑張っていらっしゃいますね。
レッスンのときって、ついつい盛りだくさんご紹介したくて
早口になってしまってごめんなさい。

ご自分で色々やってみるってとってもいいことですよ。
きっと自分なりの発見があるかも。
レシピでわからないことあったらまたご連絡くださいね(^^)
頭の中模様でいっぱいにしながら
お仕事に頑張っています♪
ありがとうございます~
名前
URL
削除用パスワード

<< メガビーズボール模様入り   アニメ銀魂 新紅桜編 >>