人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズコイン裏

懸賞 2010年 05月 27日 懸賞

ビーズコイン裏_b0146998_558513.jpg


昨日のビーズコインの裏側です。
模様のつまり具合が甘くて、糸が見えてて不満です。
もう一段増やせばいいのかな?

今回はサンプル作らないでいきなり模様入れて編みました。
だんだん『見当』がつくようになってきたので。
でもやっぱりまだ一発決めではいかなかったな~(><)

編み図を直して今度またチャンレンジします。

昨日久しぶりに普通のビーズボール作ったら
その編み図のシンプルさに驚いてしまった。

なんて糸通し楽なんだ~~!!

直径4センチだ、5センチだの世界に較べたら
2センチあまりの糸通しなんて、楽々よ!!

と、いきおいがついてきたところで
ショップのサンプルつくりに入ります。
夏なので、爽やかな色で、、、

サンプル作って編み図起こして、、
まだまだです。
頑張ります。

今日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆


の、前にまた余計な話を。
アリメツですが、使って喜んで改めて説明書読んでみた。
先に読めと突っ込んでください。

そしたら殺虫成分は、ホウ酸と判明。
2パーセントのホウ酸が入っているそうで。

ホウ酸といえば、ゴキブリ団子にもつかわれる薬剤。
すごいじゃん、ホウ酸!!

でもよく考えたらホウ酸って、目を洗うときに使うアレだよね。
結構安価で、手に入る薬剤。

自分でも作れるんじゃね?
と、思ってしまいました。

アリメツ使い切ったら、その空き容器で自分でも作ってみようと思いました。
その前に蟻がいなくなるといいな、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-05-27 05:58 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 試行錯誤   でかいビーズコイン >>