人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細いチェーンに惨敗

懸賞 2010年 06月 25日 懸賞

細いチェーンに惨敗_b0146998_673117.jpg


日本勝ってよかった~
後半20分ドキドキして、早く時間が過ぎてくれ~~と思ったけど
やれやれよかったです。

と、さもずっと見ていたように書いてますが、
4時半にお弁当作りに起きて、そこからテレビ見た極道組です(^m^)
でも、勝ってよかったわ。
この祭り気分が、続くのが嬉しい♪♪♪

さて、日本大勝利でしたが、私は昨日惨敗でした。
綺麗なガラスビーズがたくさんあるので、
細いシルバーのチェーンで繋いだら素敵だろうな、とやってみたのです。

チェーンでも、直接ビーズを通せる細さのがあるのね。
それをつぶし玉でとめながら、通していくのだけど
何が大変って、つぶし玉にチェーンを通すのが、、、、、、、、、、、、

やってみてください!!!
自分の指紋まで、呪わしく思うほど、細いチェーンって、扱いにくいの(><)
全部やり終わった途端、すごい頭痛に襲われて
やっぱりあたしには、クロッシェが向いているのね、と再認識しました。

んで、こんだけ苦労したからさぞかし素敵に仕上がったはず、、、
が、とっても繊細に仕上がってしまって、、、、
きれいなんだけど、、、、
あたしには、細すぎて、、、

やっぱりビーズボールごろんごろんぶら下げている私には
この繊細さは、無理があった。

ビーズも人を選ぶのね。
んで、選ばれなかったと、やり終わった後気がつきました。
はい、いい経験でした。

こういう繊細な作品は、外見も繊細なお人にまかせます(^^);


さて、メガビーズボールのお申し込み、皆様本当にありがとうございます。
心をこめてレッスンさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。




今日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-06-25 06:07 | ビーズ | Comments(2)

Commented by ぽっぽ at 2010-06-27 20:34 x
奇遇です!
実は1週間ほどネットがつながらず、今日やっと開通させたのですが、その間に私もチェーンにシトリンのさざれを通してましたー(爆)
つぶし玉は手持ちに小さいのがなかったので、早々にあきらめたのですが・・あきらめて正解だったみたいですね( ´艸`)

私は接着剤で固定しようと思っています^^v
でも、シトリンのさざれを通すのも結構大変でした。
Commented by Fokame at 2010-06-29 07:14
ぽっぽさま、こんにちは!

ほんと、奇遇ですね~~!!

アクセサリーショップで、チェーンの商品見かけて
自分にもつくれるなと思ったのが、甘かったです。
くにゃくにゃと逃げるチェーンに
普段つかわない筋肉を使い果たしたようでぼろぼろでした。

糸好きなわたしには、チェーンは土俵が違ったようです(^^);

さざれも通すのたいへんそう(><)
接着剤はいいアイデア♪
わたし、おいつめられてチェーンを結ぼうかともおもってました。
もうやらない~~

名前
URL
削除用パスワード

<< キンモクセイとツバキの香り   園芸教室の教材 >>