人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーススパイラルの準備

懸賞 2010年 07月 19日 懸賞

リバーススパイラルの準備_b0146998_7384110.jpg


模様が途中で反転するリバーススパイラル。

以前Maryさんがレッスンしたもの以外に
もう一つあるんです。

以前受講した方、違いが分かると嬉しいです。
また、チューブクロッシェを編みなれている方
これをみて、あれれ??と思っていただけると嬉しいです。

去年の今頃頭をひねりまくって編んで、できあがってほっとして
そのまま一年も放っておいたのですが、9月の講習はこれにしましょうね。

その時編んだサンプルどっかいっちゃったので
もう一度編んでいるのですが、やり方はノートに書いておいたので
思い出せてよかった♪

留め具も少し工夫を入れようかとあれこれ考えています。
乞うご期待!!(かな?^^;)



昨日は、フレグランスの調香に行ってきました。
午後からだったので、その前に浅草橋に。
例によって、アクリル玉ごっそり買って、荷物が重くなりました。
でも、たくさん買うって気持ちいい~~(^▽^)
なんだかすっきりしちゃいました。

そのあとやった調香も面白かったし、

帰り道にもう一つ面白いことありました。

韓国の観光客さんをご案内してしまいました。
高円寺の駅で電車をまっていたら
「シブヤ!シブヤ!」と地図をもって困っている二人組みがいたのです。

渋谷なら私も行くし、ご一緒しましょうと申し出たわけです。
でも、私が韓国語を話せるわけでなく
あちらの片言の日本語と、英語でしゃべることになりました。

韓国のドラマの話、日本のアニメの話。
嵐は、韓国では有名でないらしい(T0T)
でも、SMAPは有名。
韓国の地下鉄や、大学入試のこと、
日本の小説の話など
私も、韓ドラみてて、分からなかった単語とかを教えてもらいました。

とっても積極的に話してくれて楽しかったです。
地下鉄も同じ路線に乗ることがわかったので
目的の駅まで送ることができました。

日本に来て、3日目で
神戸、京都、大阪、吉祥寺を観光しててまだまだまわるみたい。
大学に通う女の子二人なのに、自在ですごいなあと思いました。


と、あれやこれや、昨日はいろんなこと満載で、本当に楽しかったです。
家にいるのもいいけど
外にでると楽しいこといっぱいあるなあ(^^)

家でうじうじ考えていても、なんにもいいことないし
考えるのがあほらしくなりました。
この際、何に悩んでいたのか忘れることにしました。

忘れるなら得意!

楽しく毎日ビーズをして過ごします。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

恒例の凹み劇場今回はこれにて閉幕でございます(^m^)


さあ、今日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-07-19 07:38 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2010-07-19 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2010-07-19 08:05
鍵コメさま、おはようございます。
即攻レスありがございます。
そのとおりなんですよ~~
でも、鍵コメさまなら、じっとみてたら分かるかもですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< メガより小さいビーズボール   でかいピアス >>