メガより小さいビーズボール

懸賞 2010年 07月 21日 懸賞

b0146998_6221031.jpg


メガビーズボールを作るときは
「さあ!作品作るぞ!!一球入魂!!」と気合を入れて作りますが
それよりもひとまわり小さいこれは
わりと「ま、作っときましょ。時間あるし」
ぐらいの気楽さで取り組むことができます。

5ミリ小さくなっただけで、だいぶ気楽にやれるなんて不思議。

同じ模様を色違いであれこれ試しています。
色の組み合わせで印象が変わるのがおもしろいです(^^)


韓ドラの話ですが、民放で「宮」がはじまりました。
楽しみにしていたので、うれしい。

現代に朝鮮王朝が存在したらという設定でのお話。
チャングムやら、チャンヒビンやらの王朝モノが好きな私にとっては
とっても楽しいです。

なんで現代の韓国に王朝がないのかしらとちょっと調べてみたら
複雑な気分になった。うーん、、、、、、、、、、、

日本の皇室が第二次大戦で廃止にならなかったことって
すごいことだったんだと改めて思いました。

日本と韓国って、歴史を考えるとどうしても溝があると思う。
古い世代にとっては、やっぱり日本は許せない所あると思う。

若い世代の人たちからそれをのりこえて親しくなっていけるといいな。
でも、歴史の教科書での教育は日本の想像をこえるところがあるから
「韓ドラ好き~」なんていってる日本人は彼らにとってどんな風に映っているんだろう。


今日は暑い中おでかけです。
はあ~太陽がこわいよ、、、


皆様もお健やかにお過ごし下さい。
そして『ビーズ』クリックもお忘れなく~(^▽^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-07-21 06:22 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 通し間違えてんこ盛り   リバーススパイラルの準備 >>