人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通し間違えてんこ盛り

懸賞 2010年 07月 23日 懸賞

通し間違えてんこ盛り_b0146998_620723.jpg


ここまでしか編んでないのに、もう2回も通し間違えがあった。
たしかに、これ通してるとき、色々考え事してたもんなーー

針先に心が表れるのって、面白いです。
でも、糸継ぎ面倒だわ(^^;


ここんとこ、すごい暑さが続いてます。
クーラーとビーズを愛している私は、
お日様が出ている間は絶対外にでないヴァンパイヤ生活をすることにしてます。

なのに、おととい、昨日と
その信条を曲げて外に出なくてはいけなくなり、厳しかった(T0T)

特に昨日、、、、、
前の日にでかけてバテたので「絶対今日は家に居る!!」と決めていたのに
朝一通のメールが、、、、、、、
花壇ボランティアの草むしりの召集でした。
子供が卒業して、
代表も退いているのですが、なんとなくお手伝いには出ているのです。

前から、腰を痛めてるからいけないよと言っていたのですが
あまり人数が少なかったら気の毒なので、
その時は声をかけてね程度に伝えてありました。

私が代表やってた頃、片腕となって活躍してくれていた彼女。
その彼女が次の代表となって、引き継いでいてくれるボランティア。
彼女からの召集なら、行かないわけにはまいりません。

やばいなーーと思いながら出かけたら、確かに少人数。
この暑さで、この人数での作業は、がっつり嫌な予感でーす。

案の定で、ああ太陽と照り返しがニクイよ~

いくら水分と休憩をとりながらといっても、すぐにバテが来てしまいました。
でも、他の人が働いてるし、
「休んでいていいよ」と言われても
「はいそうですか」と休んでいられる性格ならそもそも行きませんって。

熱中症の段階をじわじわと自分の体で体感する羽目になりました。
1段階を過ぎて、
2段階目の頭痛と激しいだるさが来たあたりでようやく作業終了。
もう少し続いていたら、と思うと
はっきりいえない自分の性格が嫌になります。

夕方ようやく動けるようになって整体行ったら、腰は悪化しているし。
ほんと、自分が嫌になった一日でした。

やっぱり私は、深い森の中で誰にも会わずにビーズだけしていたい。
と、改めて深く静かに思いつめる夏の日でした。


今日こそは誰にも会わない!電話にもでない!!
ってしたいのだけど、子供が夏期学校中なのでいつ連絡が入るかわかんないので
電話にだけはでる、、、これがまた電話恐怖症の最近で、、
ああ嫌。


とにかく今日は、クーラーとビーズを愛して家に居られるはずなので
そのことに集中したいと思います。

どうぞ『ビーズ』の応援をよろしくお願い致します☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-07-23 06:20 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 借り暮らしの   メガより小さいビーズボール >>