人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年前だけど

懸賞 2010年 09月 08日 懸賞

8年前だけど_b0146998_6211542.jpg


回帰志向ではないけれど、ふと棚の中の昔の作品に目が止まった。
テグスにはまりまくってた頃の作品で、クリスマスにあわせてよくつけておりました。

その後オフルーム、クロッシェに移ったので、テグスはやっていなかったけど
今見ると、あらいいかも♪と思ってしまう。

花編みが大好きで、芯の丸小の数をどんどん変化させることにハマっておりました。
花編みって、三角の集合体なので、やろうと思えばいろんな形を作れるのよね~♪
三角使って、立体を形成するのは、面白かったです。
でも、そんなことは、どうでもよくて、あら、きれいだなと思えて幸せ(*^▽^*)


さて、昨日は一日のうち2回も凹みました。

その1

朝、主人に「どうしたの?その目」といわれて鏡を見たら
右目の白目半分が真っ赤。
すごい赤で、血をたらしたみたいで、すごくびっくりした。
でも、かゆくも無く、痛くも無く、視界もクリア。

とりあえず、眼科に行ったらば
「白目の血管が切れたんでしょうね。心配ないですよ」
と言って、目薬もくれなかった。
安心はしたけれど、ビジュアルの悪さは相当なもんです。
見た人は、「わ、どうしたのその目!」状態。

こんな目で、もしプールに行ったら
「結膜炎!!??なんでプール!!??」って思われる事必至なので
プールは自粛だよぉ。
いちいち言い訳して回るのも変なので。
でも、プール入れないのは、つまんないな。


その2

プールに入れないので、ジムのマシントレーニングに精を出していました。
はじめたばっかりなので、ずらりと並んだマシンの名前も目的もよくわからないのだけど
なんだか遊園地みたいで面白くて、とりあえず初心者向けのコースをまわっておりました。

重さは一応指示がでるのだけど、自分で調整できるので
軽すぎるのは、重くしたりして遊んでおりました。

んで、家に帰ってビーズしてたら、、、、
ん??腰が重い。
座ってるのも、気持ち悪いぐらい腰が重いぞ??
腰痛復活~~??
と、あわてて整体に駆け込みました。

結果、骨は大丈夫で、筋肉の張りが強いというわけで
こちらも一安心です。
「はじめから重いのでやっちゃだめだよ」と先生にいわれて反省。
調子に乗ったら、体にくる世代でございます。


ってなわけで、一日に2回医療機関にかけこむアホな日でした。
それでも、今日もジム行きます。
プールはやっぱり無理そうなので、今日もマシンかな。
軽めにやってまいりまーす。


帰ったら昼寝して、夕方ビーズタイムなのよ。
本日も、ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-09-08 06:21 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 天気予報のブァカ!   準備着々 >>