人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガビーズボールを越えたボール

懸賞 2010年 10月 20日 懸賞

なんで画像撮らせてもらわなかったかなぁ!
すごいボールがありました。

フロリッサの講習が始まった頃から毎回欠かさずご出席くださるOさん
いつも大きな拡大鏡をもっていらして、せっせと作業なさいます。
その一方で、結構オタク道にも筋金が入っていて、
私とも話が合う、希少な方です(^m^)よね~♪

そのOさんから、先日急にメールをいただきました。

ボールの大きさに対する外周ビーズの数の算出方法はレッスンでお伝えしたのですが
「縦の段数はどうやって出すのですか?」と。

えーー??と、突然のすごい内容で、
びっくりしつつ、メールでお伝えできる範囲でお伝えしました。
私が、試作品を作るときの方法などもお伝えしたのですが、
でも、一体どうするんだろうな~
急に知りたくなったのかな??ぐらいに思っていたのですが

先日のレッスンのとき、
「これ」と見せてくれたビーズボール。
でかい。でかい。でかい。

私が、メガビーズボールとか言って作っていたのより更にでかいぞ!!
これだったのかーと、ちゃんと頑張ってらしたことにびっくり&うれしいと思う反面

やられたーー!!と、思いました(>▽<)

私が作りたかったことを、先にやられてしまったよ。
すごいよ、Oさん!!!!
おもわず「編み図教えて♪」とお願いしちゃいました。
お礼のお品は、今日発送するから待っててね。

フロリッサの講習会ももう1年半を超えました。
ご出席くださる方々も熱心で、皆さんさまざまに工夫を凝らして、
レッスンでやったことに+アルファで作っていらっしゃいます。
もう、生徒を越えて同志だよ~~

いつもレッスンのときはてんぱってる私で、皆さんが色々持ってきてくださる作品を
家に帰ってから「ああ、画像撮らせてもらえれば良かった」と思います。
それだけ、皆さんのもってくる作品は面白いです。

ビーズボールも段々と市民権を広げていけるようになるといいな。
そのために、大切な同志がたくさんになるとうれしいです。
お互いに刺激しあえるのって、素晴らしいことだと思います(^^)

お教室にいらしてくださる方ももちろん
キットを購入された方々も、これからよろしくお願いします!!
頼もしい同志に囲まれて、私たち幸せ♪



そして、本日も『ビーズ』クリックしての応援よろしくお願いいたします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-10-20 07:26 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 新しい視点をくれる人   手が震えたよ >>