人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッシエしずく試作品

懸賞 2010年 10月 26日 懸賞

クロッシエしずく試作品_b0146998_628545.jpg


昨日は珍しく一日家にいたので、ずっと机に向かっていました。
一日家にいたから、はかどるかっていうと、そうでもなくて
つまんないところで、迷路にはまり、何度もやり直して
気分転換に寝たりして、だらだらぐだぐだでした。

でも、なんとか一つ出来たので画像を。
今度のクリスマススポット講習の教材の一つです。

明日辺りには、全教材の画像をお披露目できると思います。
全教材ったて、3つよ。
選べる楽しみありますので、どうぞご期待を(>▽<)



昨日疲れてた理由は、外出が重なって人疲れしてたこともあります。
特に、日曜日は同窓会。

私計算間違えてたのだけど、ゆうに30年越えぶりの同級生たちでした!
こら、計算しないの!!

学年150人の総数のうち、60人が出席というめでたい席でした。
でも、卒業以来あってないし、在学中もそんなに親しくしてなかった人も多くて
あれ誰だっけ??名前聞いても、はじめて言葉交わしたなーぐらい。
そんなかんじで、結構あたし頑張りました状態でした。
その頃つるんでいたメンバー見事に来てなかったし。

でも、歳月ってありがたいもので、
人見知りというか自分に頑丈な壁をつくっていた学生時代とかわって
おばちゃんになったから、もう誰とでも普通に話せるんだよね。

みんなもおばちゃんになってたから、ノリがいいし。
あの頃はグループ違うと、声もかけなかったのにねー
という、女子校時代でしたが、
でも、6年間、同じ年齢の同じ時代を共有したメンバーとして
新たな仲間意識が芽生えました。大事にしたい人間関係です。

びっくりしたのが、現役職業婦人が結構いたこと。
医者になったのが、出席者60人のうち10人を越えてて
パーセンテージとして、なんかすごくね?でした。

自分でクリニックを開いている人
産婦人科、小児科、内科ごろごろ、歯医者、薬剤師、心臓外科とかもいて
「これすぐ総合病院できるじゃん」
「でも、美容整形がいないわ」など、好き勝手に話していました。
あらためて、すごい同級生たちです。

海外を仕事で行き来している人や、海外に居を構えている人。
管理職でバリバリ働いている人、
なんてまあ、華やかで面白かったです。
マダム然としている人が、あまりいなくて
みんなご主人の話を一切しなかったのも、印象的でした。
自分が第一線にいると、自分の話いっぱいなんだよね。

専業主婦です、という人もたくさんいたけど、
たぶん、色々やってるんだろうという雰囲気で
とっつかまえて、もっと詳しく聞きたかったわ。
面白い人材ぞろいでした。

面白いといえば、私はきれいに忘れていても
向こうは結構覚えていてくれて、それも枕詞が
「漫画の」
「宇宙戦艦ヤマトの」
「古代君すきだった」
「いつも漫画描いてた」
「アニメの鼻歌うたってた」
と、必ずいわれたことです。ほとんどの人に言われたので、
あたしの学生時代って、どんだけ??と赤面でした。
まあいいい。真実だから。

今度はいつ会えるかな♪


そんなわけで、ジムはすごくご無沙汰。
久しぶりに行ってまいります。
体を少し目覚めさせねば(>▽<)

みなさま良き日を。
そして『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-10-26 06:28 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< クリスマススポット講習会のお知らせ   メガビーズボールを越えた画像 >>