人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンプル制作中

懸賞 2010年 10月 29日 懸賞

サンプル制作中_b0146998_6551820.jpg


手元は、一生懸命編んでいても、
本当は頭の中では、次にやりたい模様でいっぱいだったりする。
そうすると、かえって編むスピードが落ちて、非効率なのよね。
手が4本あればいいのに。
そしたら、同時進行で二つ編めるさ。

と、妄想がぐるぐるするほど、ちょっと疲れてます(>m<)
こんな日は、おうちにいたいのだけど
週一のお勤めがあるので、いかねばならん。面倒~~

ま、ひとつひとつこなしてまいりましょう!!



話し変わって、スカイツリーのキャラクターが昨日発表。
わくわくしてみてたら、わが目を疑いました。

そらからちゃん

ま、ネーミングはいいとしよう。
でも、何!??あのセンス!!!
どこをどうやったら、あのキャラに決定できるんだろうという、
私から見たら、ひどい出来。
いいのか、あんなのにスカイツリーをまかせて、、、

かわいいのかというと、絶対かわいくない。
目玉が亀みたいで、どうしちゃったんだろう。
服も、どうしちゃった??
職人のおじさんファッションだよぉ。

どうせ女の子なら、わりきってかわいくすればいいのに
下手に下町を演出したつもりなのかな
かわいくもないし、粋でもないし、格好良くないし、どうしよもない(><)
コンセプトがわからない。
何を狙っているのだろう?
どこに向けて発信したいんだろう??

ま、私見なのですがね(^^;

私がキャラクター考えるなら、絶対男の子にする。
せっかくスカイツリーは、ムサシ634mなのだから、
キャラクターも

ムサシくん

だよぉ。
ちょっと格好良くて、元気でのびやかな男の子キャラにしたいです。

東京タワーは、ゴジラに壊され、モスラに繭をつくられ
円谷の怪獣たちは、ことごとく東京タワーをめざして進んできた。
スカイツリーも、これからもっとたくさんの敵とたたかう(?)んだから
強くなくっちゃ♪

まあ、それはアホな冗談としても、東京タワーにかわるスカイツリーだから
重要なキャラをもっと大事に作って欲しかったなぁ。

いろんな意見もあるだろうけど、とにかく昨日の
そらからちゃんには、びっくりさせられた(T△T)




ついてでに、もうひとつどうでもいい話。
夕方のニュース番組で、夕食作りながら見ているのだけど
あるチャネルで、以前から気になってしかたないことがあった。

アナウンサーというか、顔はでないけど声でニュースを紹介したり
特集のナレーションしたり、、ナレーターというのか。
どうしても、声が苦手な人がいるのよね。

男の人で、舌足らずで、変におどけて気持ちの悪いナレーションするひと。
発声をかえて、結構その時間帯はずっとその人が担当している。
声の質は悪くないけど、喉をつぶしてわざとおどけてしゃべるのが
エイロクスケ(漢字完全失念)みたいなしゃべり方で、どうにも受け付けない。

見なきゃいいのだけど、特集はおもしろかったりするので
結構そこにチャンネルあわせて、そんでイライラしてたのよね~

そこで、おもいついてそのニュース番組のHPにアクセスしたら
ご意見欄があったので、その通りに書いて送ったの。

そしたら、その翌日から、ナレーターの発声方法がかわっていて
ほんの少しましになったかんじ。
おお、ご意見読んでくれてるんだーと、ちょっとびっくり。
でも、やっぱり個性的すぎる声なので
別の番組みるしかないか、、とあきらめた。

チャンネル気になる?
午後に韓流二つ流してくれるチャンネル。
そのナレーターだけが、問題だ。


なんかぼやきになっちゃった。
気持ちを切り替えていきましょう!!
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしく☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-10-29 06:55 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズボール全国充満中   ビーズボールでクリスマスデコ? >>