人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスビーズボール

懸賞 2010年 11月 08日 懸賞

クリスマスビーズボール_b0146998_622393.jpg


おはようございます!

小田原のKさんから、かわいい画像をいただきました。
4月にやったビーズボールの教材をご自分でアレンジして
クリスマスボールにしたそうで、
おお、これからの季節にぴったり!!
いつも工夫を凝らして、作ってくださってありがとうございます(^▽^)

背景のカレンダーは12月。

えーー!!もう12月!?
こないだまで、暑い夏だったのにぃ~~
と、今更とぼけたこといいそうです(^^;

ついつい言いたくなる繰言は、押さえて、押さえて、、、
目の前にことをひとつひとつやっていきましょうね。




話どん変わりですが、どうしても

宇宙戦艦ヤマト

キムタクの実写版のコマーシャルとか流れてて苦々しくおもってたとこに
西崎Pの転落死の訃報。

こりゃまたびっくりというか、、
ああ、時代がまた一つ終わったんだなあと実感。

宇宙戦艦ヤマトは私の青春そのものだったの(あ、年数えないように)
ふつうの漫画好きの女の子が、
オタク道まっしぐらにつきすすむきっかけになったのがヤマト。
ヤマトがなかったら、普通に漫画卒業する日もきてたかも。

ファンクラブの存在を知り、コミケのハシリに触れ、
同胞を得てずぶずぶになっていくのに、
ヤマトは十分なパワーをもっていたのよね。
話のできはどうあれ、当時、それだけのインパクトをもっておりました。

とはいえ、テレビで放映された、26話分が私の中のヤマトすべてなので
だらだらと続く、映画化とか今回の実写とか、本当に腹が立って
西崎Pはいつも蹴飛ばしたかった。

そうか、亡くなったのか。
それだけの事実はうけとめましょう。



本日もビーズ編みぐるみと格闘かな。
『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-11-08 06:22 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシエ犬ストラップ   ビーズクロッシエの犬 >>