人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗うさぎ

懸賞 2010年 11月 12日 懸賞

失敗うさぎ_b0146998_657291.jpg


先日のドレスうさちゃんを作る前に作ったうさぎ(?)です。
ま、結果失敗作なんですけど、一応画像があるので載せましょう。

わんちゃんを作ってパーツの多さに泣いたので、思い切って頭だけ~
と、ストラップを作ったつもりでした。

うさぎはピンクで耳は長くて~と、無心で作っていたのですが、
目をつけて、鼻をつけた瞬間

「しまった!!!」

と、思いました。
よーく考えたら、ウサギの鼻ってこんなんじゃなかった(T▽T)
犬の続きで作っていたので、無意識に目!目!鼻!!とやってしまったのですね。

ウサギの鼻は、どっちかっていうとミッフィーちゃん正解の切れ込んだ鼻なんでした。
黒い鼻をつけた途端に別の生き物になってしまった。
耳から続けて糸を通していたので、やり直す気力はなく、、、
わははの動物ができあがりました。

家族に見せたら「カンガルー?」
うーん、それもあるかもしれない。
カンガルー作るときの参考にしよう、、、

一口にうさぎっていっても、ディフォルメでいかような形状にもできる。
頭の形しかり、鼻の形しかり、耳をつける位置しかり。
胴体だって、いろんな形があったりするよ。
自分のキャラクターとしては、どうつくろうか、、、

できあがった頭をみながら、しばし悩んでしまっていました。

ま、そういう経緯があって、やっとドレスうさちゃんができたので
できたときはよかったよかった♪と喜びました(^^)

みなさまにもご好評いただいているようで、嬉しいです p(>▽<)q

いつかは、講習もしてみたいけど
私が作って丸4日。
慣れれば、一日で作れるようになるかな、、、
でも、講習2~3時間でどうやってやるのだろう。
その前にレシピどうするの???

問題は山積みです。
なにより、この動物シリーズをはじめたのは、Maryさんなので
まず、彼女に相談しなければ、、!!

二人で協力して、この分野も開拓していきますので、
気長に楽しみにしていてくださいね♪



全然関係ない小噺をひとつ。
昨日楽しくジムに行きました。

毎回同じような時間に行っていると、顔ぶれもほぼ決まっていて
挨拶を交わす人も増えてくる。
そんな中で、ひとりのおばあ様と言ってもいいような年代の方。

小柄でぽっちゃりとしていて
ジムに来るというより、籠の中に小さな布をいっぱいためて
パッチワークの針をチクチクと進めている方がお似合いな雰囲気の方。
高齢の方は、プールでウォーキングだったり、太極拳だったりするのだけど
この方はあたしと同様珍しくマシン派なのよね。

私と時間帯もほぼ同じ。
そんな昨日、ひととおり終わって、シャワーを浴びてさて帰ろうかと思っていたら
おとなりのロッカーにその方がいたの。

「これからどうするの?」と聞かれたので
「え?帰りますよ~」と答えた。
「私は、これからプールなの♪」

ええ~~みっちりマシンやって、ランニングマシンもやって
あたしへろへろで帰ろうとしているのに、、、
ほぼ同じメニューをこなしているはずの彼女が
この上にプールでこれから泳ぐのだという。

どんだけ鉄の女なのだ!!??

心のそこからびっくりしていたら、涼しい顔で
「水の中で歩くだけでもいいのよ。筋肉が柔らかくなるわ。貴女も是非やってみて!」
と、やや強力に進められた。
でも本当にへろへろだったので、「ええ、今度」とか言いながら帰ってきたけど
驚いたな~~~~

決して、運動してます体型でない彼女からのお勧めに
ま、元気があったらやってみようと思いましたが、
人は見かけによらないっていう言葉を改めて思い出しました。

元気なのはいいことだ。
でも、面白い人がいっぱいでやっぱりジムは飽きないよ(^^)



今日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-11-12 06:57 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズボール予習   小鳥の病院 >>