ビーズボール予習

懸賞 2010年 11月 13日 懸賞

b0146998_75093.jpg


綺麗に編めたボールと、綺麗な指先でしょ~♪

今度、講習を初めて受けてくださるAさんから画像をいただきました。
しずくをご希望だったので、予習として
『ビーズボール予習頑張れセット』を事前にお送りしました。

糸の太さを替えて、3つのボールを作ります。

始めは太い糸、次には細いけれど編みやすい糸、
そして最後には講習で使う糸でボールをつくるという
ビーズボールの通信教育みたいなセットです(^^)

レシピだけで、わかるかな??と心配していたのですが
見事に美しいボールを仕上げてくださいました(^▽^)
画像をいただいたときは、うれしかったです~~♪♪♪

レース編みをなさるということで、さすが編み目がきっちりと仕上がっています。
編み終わりに糸が少しでていますが、
これを出さないように編む方法があるので、今度レッスンでお伝えしますネ。

初めての糸の扱いに少しとまどったとおっしゃっていましたが
この糸、慣れると美しいし、編みやすいし
絶対ビーズクロッシェの定番にした方がいい!!と強く願ってしまう良い糸でーす(^^)

これだけ綺麗なボールがつくれるなら、来週のしずくの講習はもうばっちり!
楽しくレッスンしましょうね。

それにしても、綺麗な指先だ、、、、とうっとりしてしまいました。
まるで手タレのようではありませんか。
私には、絶対撮れない映像だわ~素敵(*^0^*)

Aさんにお会いするのが楽しみになってきました(^^)

今度の講習では、Aさんの他にはじめましての方がもうお一方いらっしゃいます。
飛行機組様です。
今度は新幹線組様もいらっしゃるし。
楽しいレッスンにするように、私たちもしっかり準備すすめますね!!

と、いうことで、今度のレッスンの準備、、、、こ、これからなんです。
頑張ります~~

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-11-13 07:05 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2010-11-13 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2010-11-13 23:22
かぎコメさま、こんばんわ(^^)
力をこめてお返事させていただきます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ビーズボールざくざく(^^)   失敗うさぎ >>