ビーズクロッシエクマちゃん

懸賞 2010年 11月 18日 懸賞

b0146998_639872.jpg


来ましたよーー!!
Maryさんからの、クマちゃんの画像が届きました。
糸が見えないように、ビーズでかっちりと編まれているところがいいよね!

なんたって、次の講習の担当はMaryさんだから
こうやって画像が届くと、
「次のレッスン課題はこれ?これ?♪♪♪」
と、ついつい気が急いてしまいます(^m^)

彼女によると、まだ試作段階だそうで、どこまでやるんだよー(>▽<)
Maryさんの作るビーズクロッシェのクマちゃんがと~っても楽しみな私です。
今週のレッスンには、このクマちゃんもっていくそうなので
みんなで
「早くレッスンしてね!」とせっつきましょう♪

彼女は、ネズミーランドの有名なクマが以前から大好きなので
クマちゃんに対する愛はと~っても深いです。
その愛情が表情に表れてるでしょ♪

編みぐるみって、表情あるからいいなあ^^

その彼女が、ちょっと前に言っていたこと。
「クマちゃんかわいいって、作ってるけどさ、、、」

季節は秋。
山に餌が足りなくて、冬篭りに備えて、本物の熊が里に降りてまいります。
んで、住宅地にうっかり入り込んでしまうと、
たいてい気の毒な結果になってテレビに映ってます。
昨日も、感電死して、電線にぶら下がってる壮絶な熊がいた。

「クマちゃん編んでる時に、そういうの見ると複雑な気持ちになるよ。」

うーん、その通り、、、

里に下りてきた熊は、なるべく目立たないようにそっと無事に山に帰って
ゆっくりと冬を過ごしてもらいたいものです。

ま、こちらは現実と違ってメルヘンクマちゃんということで
おもいっきり可愛く作ってもらいましょう!!


本日も『ビーズ』クリックして、応援よろしくおねがいいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2010-11-18 06:39 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 逃避行動中   講習会準備順調 >>