人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しずくの中身と来年の夢

懸賞 2010年 12月 21日 懸賞

しずくの中身と来年の夢_b0146998_8383272.jpg


レッスンに出ていただいた方は、わかるとおもいます。
しずくの中身ですね(^^)
こういうアクリルの型を包んで作品に仕上げています。

さて、4つありますね~~
今まで、レッスンでやったのは、2つ。
結構作品に仕上げると存在感あったでしょ。

左の二つがレッスンでやった大きさです。

では、右の二つは、、、、?
はい、ありんこfokameが嬉しがってせっせと集めているコレクションでございます。
いまだ陽の目を見ぬ、中身が引き出しの中でこんな風にご~ろごろしているの。
これから右の二つも包んでまいります。

できあがると、結構でっかいのになるとおもいます(^m^)
右の二つの大きさと比べると、つくり甲斐ありそうでしょ~~

昨日は、大きいしずくの編み図を計算していました。
大体の段数表はできたので、それでいいか今日は試し編みしてみるつもりです。
でも、でっかいから距離があるんだよな~~
ためし編みにしろ、根性が必要です。
どうせ完成までに、3つか4つか5つぐらい失敗するから、、、

ははははは。
根性でがんばりまーす♪


昨日ちろりとお話した来年の予定。
アホな私、なんだかうれしくなって黙っていられなくなりました。
ちょっとだけ、お知らせしちゃう。
さて、何でしょう?




『みんなで文化祭やろう』 Maryさんのこの言葉から始まりました。

やろう~♪ やろう~~♪ やろう~~~♪

今までレッスンに出ていただいた方、これからレッスンに参加される方
習ってるばっかりでなく、自分の作品を発表してみたくありませんか(^^)

ちいさなスペースですが一応こころあたりがあるんです。
本当に小さいので、ちまちまっとやることになると思います。

やってみたいな、やってみる?やるときっと楽しいよ!やってみようよ!!

と、盛り上がったfokameとMaryのテンションダダ上がり具合わかりますか(>▽<)

本当に出来るといいなと思います。少しずつ下準備していきたいと思います。
で、こ~んなこと考えていたら、
「よし!でっかいしずくも包んでやる!!」と気合も入ったわけでぇす。
わかりやすい性格でしょ~(^m^)

でも、みんなでやりたいのよ。
みんなも作品つくりに張りを持っていいんだよ~~
強制とか義務とか一切無いのにしたいです。
楽しみたい人が、楽しい範囲で、楽しくやれるといいなと思います。

さー、作品作り貯めておいてね、って、結局プレッシャーかけちゃる♪

詳しいことは、来年までにもう少し準備を整えてからお話したいと思います。
来年鬼が笑うか、私たちが笑うか、、、

年末の楽しい夢のお話として聞き流してくださいね~~
詳しいことは、1月のレッスンで。

ほんで明日は、1月レッスンの予告できると思いますので、お楽しみに!!


ッツーわけでビーズに邁進したい本日だけど、娘が学校のお友達連れてくる~~
『普通のお母さん』のフリをしなくては、しなくては、、、、、、
でへでへ言ってる場合じゃありません。
普通のお母さんのフリって肩こるんだよね。あたしを知ってる人わかるでしょ(T▽T)
まあいいわ♪


あらあら、長くなってしまいました。
ここまでお付き合いいただいてありがとうございます。

本日も『ビーズ』をポチっとクリックしてくださると、
上手に普通のお母さんに化けて頑張れます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2010-12-21 08:38 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 1月講習会のご案内   来年の予定について >>