人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひたすらビーズクロッシェ

懸賞 2011年 01月 08日 懸賞

ひたすらビーズクロッシェ_b0146998_9192496.jpg


ビーズボールを普通に作っているけれど、
未だに見た人から
「え?編んで作ってるんですか?」
と、聞き返される人が多い。

たいがいステッチ。昨日はテグスに間違えられた。
テグスだったら、逆に尊敬する~

もう自分では、あったりまえになってしまっていることを
改めて見直したい、もっと皆に見てもらいたいなと思いました。

そのためには、作品数増やさねば、、、
と、やりはじめると、まずは糸通しなのよね~

昨日図面を書いて、今朝までかかって糸通し。
今日中には編みあがらないだろうな~
と、がっつり取り組むと結構工程ありますね。

一目ずつ、心を込めて編んでいきましょう(^▽^)



昨日あったショックなできごと。
笑える話です。

ピアスが欲しくなって、ネットで注文したの。
新春価格で、日常使いにかわいいのがとってもお得に買えたのです。

で、昨日それが届いて、うれしくって耳に着けているところに
娘が来たので見せびらかした。

「え?ママ、それダイヤ?」
かわいいこと言ってくれます。
そうこなくちゃね!!

そこでうれしくって調子こいた私は大きな声でいいました。
「違うよー! ルービックキューブ! 」

「え?」
「ルービックキューブだよ。綺麗でしょ~~」

「ママ、それって、、、、、キュービックジルコニア、、、?」

あまりのショックに食卓の下にもぐりこんで、しばらく出て来れない私がいました。
そこまで力強く間違えるなんて、、、、、、
大丈夫か、あたし、、

そんなあたしが作るビーズボール、お楽しみいただけると浮上できます(T▽T)
「ビーズ」クリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-01-08 09:19 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2011-01-08 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fokame at 2011-01-09 19:36
鍵コメ様、今年も宜しくお願いします(^▽^)/

ね、怖い話でしょ~
自分の信じきる力って、なんて恐ろしいんでしょ。
あんなに力強く間違えるなんて、、、ははは

これからも色々やらかしますので、お楽しみください(^m^)
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェ新春手まり   やる気が出てきた!! >>