人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェ新春手まり

懸賞 2011年 01月 09日 懸賞

ビーズクロッシェ新春手まり_b0146998_9483533.jpg


根性入れたら、ほぼ丸一日で編みあがりましgた~(^▽^)

七草粥は過ぎたとはいえ、まだ頭の中はめでたいままなので
たくさん金を使って、ちょっと贅沢なビーズボールにしてしまいました~

とはいえ、頭の中で考えていたのよりは、
もっとここはこうしよう!
ここは、こう変えたいが沢山出てきてるので
完成品とはいえません。

でも、ま、過程のひとつとして、金襴と転がしておくのも良いでしょう(^m^)v

は~やれやれです。



昨日のピアスのお話はお楽しみいただけたようで、
コメント、メールありがとうございます。
自分にがっかりですが、笑っていただけてよかったです。

で、もう一つショックなこと、思い出してしまったんですよねーー
ピアス事件の前日だったと思いますが。

最近、ランドセルが施設に寄付されているのが、テレビのニュースで流れています。
その時のお話。

夕方、ニュースを見ながら子供たちと食事してたのね(TV見ながらご飯食べる家なの^^;)
「伊達直人の名前でランドセルが、、、」
と、アナウンサーが喋りはじめたので

「伊達直人だって!伊達直人!!懐かしいわ~」と、
私一人でハートマーク飛ばして喜んでしまったの。
子供がきょとんとするので、
「伊達直人といえば、タイガーマスクでしょう。孤児院で育って虎の穴で、、」
と、やや得意になって説明をしていたところ

アナウンサーが一言
「この名前を知っている年代といえば、年配の、、、、」
と、言ったのよね。 

年配~?年配~~!?

年配!!??

「ね、年配って言った、、、ママ『年配』なんだ、、、、」

さすがに、自分を若いとは言わないけど、年配といわれるとも思わなかったので
どん底に落ちましたよ(T▽T)

子供たちは必至にフォローしてくれたのだけど
伊達直人知ってるだけで、年配扱いされる年代だとは、、、、、、、、、、、
新春一発目のショック事件でした。

そして、この翌日ピアス事件があったので、
今年はどうなるのやら、、、と思っちゃったよ。


そんなことは振りきって、ビーズボールつくりに励みますよ。

でね、このサイズ、今までメガビーズボールって言ってたのだけど
これからもっとでかいのも作りたいので、
『メガビーズボール』あたらめ『ビーズクロッシェ手まり』にしますのでよろしく(^^)

ッツーわけで、本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いいたします☆
年配者より←しつこい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-01-09 09:48 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 手乗りウサギいただきました!   ひたすらビーズクロッシェ >>