人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェ苺試作品2

懸賞 2011年 01月 21日 懸賞

ビーズクロッシェ苺試作品2_b0146998_7564857.jpg


昨日ブログを更新しなかったら、ご心配のメールをいただいてしまいました(^^;

大丈夫、元気だよぉ~♪
心配してくださってありがとう。

昨日はね、イチゴに心血を注ぎまくってて、それどころじゃなかったのです。
ハマると、とことんハマッてしまう性質なのですよ~(わかってるって?)

昨日、こだわりまくっていたのは、
イチゴの葉っぱの具合と、
種の配置、
全体の配色など、、、、

今度こそ、今度こそと思って作っているのだけど
編みあがると、「まだここをこうして、、、」なんて思うので
いつまでたっても完成だと思えません。

でも周りの人は気楽なもので
「イチゴの種はもう少し暗い色じゃない?」とか
「あとで縫い付ければいいのに」とか言ってくれます。
うーむ、ありがたいのだけど、譲れないとこもあるのだ(^m^)

私のクロッシェは
『通して、編んだら終わり』
『講習教材として、編みやすいもの』
この2点を大事にしたいの。

自分の作品としてなら、いくらでもいろんなことできるけど

簡単で楽しいクロッシェ目指すと、試行錯誤しっぱなしなの~~
あとから、種を縫い付けるという選択肢はないです。
ははは、自爆ですね。

難儀な性格ですが、この辺は、こだわらせて(^^)

な~んてやっていると、一日なんてあっという間です。

今日も、せっせと完成を目指して編みます。
今度の講習はたぶん、このイチゴちゃんになるとおもうので
乞う、ご期待!!

これを見て「美味しそう」と言ってくれるひとが案外多くて、
一番うれしい言葉です。

今日も頑張りますので『ビーズ』クリックして応援してね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-01-21 07:56 | ビーズ | Comments(3)

Commented by Mです~~ at 2011-01-22 17:23 x
以前講習に参加させていただいたMです。ご無沙汰しております。イチゴ、素晴らしい、素敵!!
ところで、以前はネットショップされてましたよね?
ボールかしずくのキットを買わせていただきたかったのですが、もう販売されてないのですか?
Commented by fokame at 2011-01-23 12:44
Mさま、こんにちは(^^)

イチゴ褒めていただいて嬉しいです。
ネットショップは閉めてしまったのですが、
ご要望があれば、個別にキットのご用立てをいたしております。

左のカテゴリのボールキットをクリックしていただけると
出てくると思います。
しずくはなかったかな~(^^;

Commented at 2011-01-24 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェ苺の講習会募集です   ビーズクロッシェ苺試作品 >>