人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初恋イチゴハート進化中

懸賞 2011年 01月 26日 懸賞

初恋イチゴハート進化中_b0146998_7464494.jpg


イチゴ病進行中ですが、大きさも3種類予定しています
画像は、小。中は講習会で作りましょう。大はまだ頭の中~

3種類作るとしても、ただ、大中小と大きさを変えるだけじゃ面白くないなと、
小のイチゴには、ハートマークをつけることにしました。

左から進化中で、右端のに落ち着きそうです。
裏側は、模様無しの普通にイチゴ状態ですが、
こっち向くとハートがついているの~(^▽^)

白いイチゴは、ピンクのハートですが、
赤いイチゴには白いハートをつけてみよう♪
はい、今日やること決まったね。
なかなか『あまおうDX』までいかないなー

何がDXになるのかも、まだ考えてないけど(おいっ)
やりたいことが、ずらっと行列してるのは楽しいものです。

さて、昨日から作っている白いイチゴ。

東京のOさんからメールで「白いイチゴもいいよ」と教えていただいたのが最初。
白いイチゴ??
そういえば、なんだかテレビ欄で名前だけ見たような、、、、

早速ヤホーで検索かけてみると、まあなんて綺麗で美味しそうな画像が、、、

ほとんど白のうっすらピンクの果肉に、赤いツブツブ超ラブリ~~!!!
即効惚れましたよ☆Oさんっっっ、ありがとーー

見た目はすっぱそうなのですが、実はすごく甘いらしい。
2年前ぐらいから市場にでているらしいのだけど
その名も『初恋の香り』

大粒になると、鶏卵ぐらいになるらしい。高そう~~
と、思って更に調べると、普通の大きさでも

一粒500円

ははっはははっは。
買えない~~買えない~~
だから、作る~~~~

はい、今日も作ります。
どうせなら紅白セットのイチゴにしましょうね。もちろんハートつき。


今日も頑張ってつくります、、と書くところだけども、、、、
ちと問題が。

寒いのよ。寒いの。

寒波が来てるからという問題でなく
土曜日からエアコンが壊れているの。
寒いんだよーーー
じっと机に向かっていると、寒さが深々と(T△T)
けっこうかわいそうな状況ですのよ。

頭くるのが、つい2週間前に同じように壊れて、メーカーの人を呼んだ。
『修理』をたのんだはずなのに、結局また同じ状況で動かなくなった。

昨日来たメーカーの人が「前回は、修理でなく点検でしたね」と言ったので
うっそだろーと、脳内ドッカンでした。
挙句に「部品があるかどうかチェックして、見積もりだしますので3日後に電話します」
そこからかい~~!!??

その場で言えばいいのに、あとから思い出して、じわじわ~と腹がたったわ(T0T)
寒いんだよ、寒いんだよ、こっちはとにかく寒いんだよ~~!

なんでもいいから、とにかく暖かくしてくださいよ、、、、
ひ弱な文明人です、、、、、、、、

ホットカーペットひいて、厚着をしても喉が痛くて頭が痛い。
そんでもイチゴを作るのがやめられない~~

ほとんどハイですね(^m^)
イチゴ~~ハイッ(やめろ、、、)

ほどほどにね、とツッコミいれながら
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-01-26 07:46 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2011-01-26 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-26 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fokame at 2011-01-27 08:23
かぎコメ20:56さま

ふふふ。おかげさまで嬉しい病でふ~らふらですよ(^^)
私のをこの世界に引き込んでくださった貴女様が
大好きです!!

適当にお昼寝もしてるから、ご安心を(^0^)v
Commented by fokame at 2011-01-27 08:24
かぎこま22:18さま

ごめんなさい~!以前もコメントくださっていたのですよね。
昨日の夕方気がつきました(><)
連絡いたします~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 超人ロック   ビーズクロッシェ初恋イチゴ試作品 >>