人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断の特小へ

懸賞 2011年 03月 14日 懸賞

禁断の特小へ_b0146998_13175159.jpg


今回の災害の初めの緊張感がとれたら、
今度はすごい疲労感が襲ってきてまいってます。

なんともいえなく、身体が重い、、、

でもね、こんな時でも、こんな時だからこそビーズがやりたい
心底ビーズフェチの私でした。

身体が重くても、指先は動くじゃん♪

でも、いつものビーズはやりたくない、、、
ということで、今までやろうやろうと思って先延ばしにしていた
特小ビーズに手を伸ばしました。

じっくり構えるには、これくらいの相手でないとね(^m^)

いろんな糸で、特小ビーズを編んで、糸とビーズとの大きさの相性をためしております。
かっちりとビーズを並べるには、どの糸がいいんでしょう?

某ショップの「細糸」とうたわれているのも買ってあったので今回編んでみましたが
大嘘です。中糸と編みあがりはほぼ同じで、これひどい~~
とおもいました。

手元にある様々な糸、手芸店で扱われている糸、試しまくっております。
画面の金の特小は、ややマシかなと思う糸を使って編みましたが
まだまだ実用には使えません。

特小でも、様々な模様が描けるように、まず糸さがしから頑張りますね(^^)



私の地域は、午後から停電があるようで
朝からその準備に奔走しておりました。

だいたいの準備は昨日済ませておいたのですが、
ダメ押しでももう一度買い物に行ったら、見たことも無いほどの大行列でびっくり、、、
食品はあきらめて、シャトルシェフだけは買えたのでよかったです。
お店からでたら、今度は入場制限がかかっていて、店内に入ることすらできず、、、

日本中大変だぁ、、と思いながら帰ってきました。

そんなんで、講習参加予定だった皆様へのご連絡まだできてません。
停電になってしまったら、時間が出来ると思いますので
もうちびっとお待ちくださいませ。

特小ビーズへの道を歩み始めた私を『ビーズ』ポチっとして応援してくださいませ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-03-14 13:17 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2011-03-14 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fokame at 2011-03-14 19:55
ヒロミンさん、こんばんわ。

計画停電は精神的にやられますね~
結局、今日は大丈夫だったけど、明日はわからない。
んで、まだそういう状態がずっと続く、、、

日本に平静な日々が戻ることを望みますね^^
Commented at 2011-03-14 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fokame at 2011-03-15 11:16
かぎコメ21:23さま

そうなんですよ~~
今まで禁断の扉だったので、近づきたくなかったんだけど
ついに開ける時がきました!

チューブクロッシェだと、#20ぐらいでいいかも。
#40は、極小を編む時に使ってま~す(ほぼやらないけど^^;)
お互いに頑張りましょうv
名前
URL
削除用パスワード

<< 特小ビーズボールいい感じです   講習会課題だったもの >>