人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り魂の正体はドM!?

懸賞 2011年 03月 22日 懸賞

手作り魂の正体はドM!?_b0146998_754827.jpg


毎日同じものを作り続けていると、さすがにちょっと疲れてくる。
昨日の朝は、その疲れがピークにきていて、もう頑張れないかな、、、と
ちょっと弱音を吐きたくなっていたの。

でも、ちょっとしたことがあって
そのきつ~い気分が、すかーんと飛んでしまいました。

飛んだ時、なんだか笑っちゃったのですね。
あんまりにも、自分にとってきつすぎたその時
かえって笑ってしまった(^m^)

で、笑ったらまた元気が出てきた。
「デッドライン超えた~」と、隣で糸通ししていた娘にびびられた。
きつい時ほど、私って笑っちゃうのねと自分で面白かったわ♪

そのあとは、がんがんに編めて、つぼみも着々でございます。
この倍は作らないとね。
今日も編むよ~~♪♪♪


若い登山家に栗城史多というのがいる。
彼の表情が好き。
彼のブログはコチラ

無酸素で、各国の山を登り続けて、それを自らインターネット中継する。
普通に登っても命の危険があるところなのに
自らにいろんなことを課している。

きつい状況で登り続ける彼は、さぞかし強靭な肉体なんだろうと
ある番組で、健康診断をしてみたら、
実は同じ年齢の平均より、体力が下回っていることが判明。
子供の頃は、喘息で身体も弱かったとか。

肉体的にそんなに強くない彼が、なぜそこまでやれるのか?

彼の答えは「僕、ドMなんです」
きつければ、きついほど燃えてしまうそうだ。


それを聞いたとき、心の底からなるほど~~~と感心してしまった。
なんだ、おんなじじゃん。

決して強いわけじゃない、人より能力があるわけじゃない。
ひたすらドM魂で、自らに挑んじゃう。
わかるわ~と、そんな彼をもっと好きになった♪

毎日毎日、同じものを作り続ける私もそういえば、ドMです。
そうでないと、やってられませーーん♪

決して高尚な気持ちだけではありません。
ひたすら自らの限界に挑んじゃう
ただのドM魂の塊なんでした(^m^)

笑えるわ。私はまだ元気。
とことんやってやろうじゃないと闘志も湧いてきましたよ。

今の楽しみは、イチゴが終わったら、特小ビーズボールを編むこと。
結局編むという作業は、変わらないのよ。

この作業がなんかのためになるなら、ドM魂炸裂で、
まだまだバリバリつくりまーす。
今週中には、この作業完了して、新しいもの編みたいです。

登山家の栗城くんも、応援してね(^^)
泣き顔と笑い顔がとってもいいのよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-03-22 07:54 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 日本赤十字に義援金振り込みました   義援金イチゴバリバリ製作中 >>