ちびイチゴブローチ

懸賞 2011年 04月 17日 懸賞

b0146998_93911100.jpg


イチゴシリーズの中で、一番プチサイズのイチゴちゃんです。
ピンブローチにして、ちょこっと楽しんでいただけたら、、、♪



レシピを描いていて、改めてドツボにはまってました。

私自身や、お教室に通ってくださる方は、
もう慣れているので綺麗に仕上げるちょっとしたコツもお伝えしやすいのですが

キットを購入してくださる方、、、きっとこのコツをレシピに描くと混乱するだろうな、、^^;

編みやすくて、まあまあの仕上がりか
分かりにくくてもいいから、美しいものを目指すわっっ

といえば、キットに仕上げるなら前者でしょうね。
朝から、この検証のためにちびイチゴ3つ編んで自分を納得させました。
どなたにでも編めるものでなければ、キットとは言えませんものね~~

ちょっとした葛藤をかかえつつも、楽しんでいただくこと優先にいたします^^


ビーズアートショーで用意するビーズボールのキットは3レベルになってます。

初級・中級=基本の編み方を写真図解したレシピ付です。
        初めは太い糸を使って理解したあと
        作品用の糸で中級の作品を作れるようになっています。
        初めての方は、これで基本を理解してくださいね。

中級=様々な模様編みです。
     編み図の基本は初級で理解していることを前提に描かれています。
     デザイン編み図が中心のキットです。
     作品バリエーションは、一番豊富なゾーンですので、選び放題ですよ♪
     イチゴちゃんもここに入ります。

上級=編み初めにもう一工夫加えて作品の完成度を高めています。
     初級、中級に慣れてきた方に。
     TEMARIシリーズなど、美しい作品をたのしんでください。


整理してみると、作品数だけはやったらあるので、いくらでも作れるのですが
物理的な問題で、いくつキット化できるかというとこにきてます。
ほれ頑張れ頑張れ、働け働け状態です。

ブースに来ていただいた方に、なるべくたくさんの中から選んでいただけるように
一つでも多くキットに仕上げますね(^^)

本日も『ビーズ』クリックして応援宜しく御願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
    
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-04-17 09:39 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 美味しそうなイチゴのバックチャーム   昨日はすみません >>