人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しそうなイチゴのバックチャーム

懸賞 2011年 04月 18日 懸賞

美味しそうなイチゴのバックチャーム_b0146998_7413951.jpg


イチゴシリーズの第一弾だった『美味しそうなイチゴ』です。
講習作品でした(^^)
これも、せっせとキット組みしておりますので、お楽しみに~~



週末だったので、主人の力をかりて、レシピの整備をしておりました。
レシピはエクセルを使って描いているのですが
エクセル使ったのは、今のビーズボールレシピを描くようになって初めてでした。

東芝のワードプロセッサーの一号機を会社で使っていた超化石人間なので
最近のソフトは全然触れてなかったのですよね~
はじめは、エクセルが理解できなくて泣きそうでした。

それでも、何とか使えるようになり、面白いじゃんとも思ってますが
やはりあまり複雑なことは出来ません。

写真の加工と、文字の加工はできますが、
図面になると全くお手上げなので

図面は全て主人の担当です。
あれ作って、これ作ってと鬼のように気楽な指示を出した挙句
ここ直して、やっぱりこうしてといいたい放題。
あたしがOLさんだったら、とうにキレてますよ~
という作業を黙々とやってくれて、本当にありがたいです(T▽T)

そんなこんなで、ちまちま作ってますが、チェックが大変、、、、
時間を変え、体勢を変えながら見直すたんび、
自分で書いた文章に細かいミスをみつけたりして、本当に不安です。

レッスンでだすレシピなら口頭で補足できますが
不特定多数の方がみるものとなると、、、、
とにかく何度チェックしてもしたりないぜというところです。

楽しみにしててくだされませ。


などどいいながら、週末体調悪くって病院行ったら
見事に胃炎になってました。

笑っちゃったよ。
正直すぎるぜ、あたしの身体。
前はそんなことなかったのに、最近はお年頃のせいか
とにかくすぐ身体にくるので、本当にわかりやすいです。
短期間にいろいろありすぎましたかねぇ^^;

でも、薬をもらったので、ひと安心。
これで、また元気に作業にはげめますよv
心配ないので、安心して見守ってくださいね♪♪♪

先生から、肉だめ、油だめ、カレーだめ、ラーメンだめと言われてますが
そんな修行僧のような生活はやってられましぇ~ん。
なべに、自分用のスープつくっておいて、おかゆにして食べてはいますが、
家族のおかずもちょいちょいつつきます。
あんまり節制するとかえってストレスになるからねv
楽しく生活しますよ~~(^m^)v


本日も『ビーズ』クリックして応援宜しく御願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-04-18 07:41 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 松ケン結婚!!!!   ちびイチゴブローチ >>