ビーズクロッシェのウォーリーウサギ

懸賞 2011年 04月 22日 懸賞

b0146998_7455561.jpg


いつもレッスンにいらしていただいている小田原のKさんから
なんともかわいい画像をいただきました!

左がレッスン課題だったピンクのウサギちゃん。
そして、右がKさんオリジナルのウォーリー君。

帽子と、腕のデザインに何度も編みなおしをしたそうです。
かわいいね~~~~~~(>▽<)

男の子のウサギにするなんて、わたしには考え付かなかったし
服のデザインも秀逸♪♪♪
さすがKさんです。

Kさん、、これキットにしないかな、、とぼそっと言ってみる。
かわいいよね(^^)
店頭にはKさんも立ってくださいます。

ビーズアートショーどんどん楽しみになってまいりました。


昨日はうっかり更新をお休みしてしまったのですが、
お約束のビギナーズキット。
初級&中級の『練習ベリー』です。

b0146998_7592643.jpg


レース糸と大きめビーズで編み方の基本を学んだ後
作品用の糸と丸小ビーズでビーズボールのベリーをつくれます。

今悩んでいるのは、初級だけの独立キットを作ったほうがいいのかしら??
というところ、、、、、、、
どうしようかな、、、
と、頭の中で迷いながらも今日はTEMARIのサンプルつくりに精をだしまする。

本日も『ビーズ』クリックして応援宜しく御願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-04-22 07:45 | ビーズ | Comments(2)

Commented by yun at 2011-04-22 09:31 x
こんにちは!
質問なのですが、初心者とは全くのビーズボール編んだことない人のことでしょうか?
私はFOKAMEさんのkitはまだだけど、楽習フォーラムビーズクロッシェ認定取得し、ごく普通のビーズボールはなんども編んだことあります。そんなワタシはどれになるのでしょうか?

ブログだけの方、結構この疑問持っていると思うのですが・・・(!?)
もし以前に解説されてたらすみません。
Commented by fokame at 2011-04-22 11:40
yunさま、はじめまして(^^)

ご質問ありがとうございます。
答えを書いていたら長くなってしまったので
次の記事にお答え書きま~す。

とってもよい質問、本当にありがとうございました(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 初級キットと中級キットの違いについて   松ケン結婚!!!! >>