トルコのオヤ糸もあります

懸賞 2011年 05月 18日 懸賞

b0146998_6462751.jpg


明日は前日搬入の日。
家で準備ができるのは、今日まで。はははははは。

さあ、笑おう、さあ、、、、、ははははは、

今日出来ることを出来るだけやるだけで~す(^▽^)


今回はキットだけでなく、作品に使用する糸も持っていきます。
私のビーズボールでは、もれなくこのトルコのオヤ糸を使っています。

もともとドイツのビーズボールに触発されて作り始めたボール。
彼の地では、何故だか知らないけど特小ボールばっかりで
丸小の情報がまったくなかった。
糸情報も随分頑張ったけど、ついに読み取ることができなかった(T0T)

特小大変だからと、丸小でビーズボールつくりはじめたのだけど
あのかっちり感を出すのにはどうやったらいいのだろう????
どんな糸を使っているのだろう??
丸小ビーズに向くのはどんな糸だろう??

いわゆるレース糸が今の主流だけど、どうしても糸感が出すぎでしまって
かっちりビーズにならない、、

いろいろな素材や、太さの糸を買い込んできてひとつひとつ検証を重ねました。
よかったのは、丸小+ボタン付け糸。
ほぼ、もとめているかっちり感がでましたv

でもね~
ボタン付け糸特有の糸のほつれが出ていまいち美しくない。
そこで更に捜し求めて、、、、、

このトルコのオヤ糸にたどりつくことができました。
糸の太さ、使用感、糸自体の美しさ。
これはもうオヤの糸しかないでしょう!!!

と、いうことで私はオヤ糸を私のビーズボールの標準糸といたしました。
丸小ビーズには、オヤ糸です。これ決定。

ビーズアートショーには、このオヤ糸も持っていきます。
これからビーズボールにはまろう思っている方、
是非このオヤ糸もごいっしょにどうぞ。


新しいクロッシェのはじまりですよ~~

本日も『ビーズ』クリックして応援宜しく御願い致します☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-05-18 06:46 | ビーズ | Comments(5)

Commented at 2011-05-18 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fokame at 2011-05-19 07:19
鍵コメ様、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

後ほど、メールさせていただきますね。
Commented at 2016-11-15 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2016-11-15 23:23
鍵コメ様、こんばんわ。
こちらこそいつもありがとうございます。
糸は、その通りです。
この時期ネットショップでは一番色数が揃っているメーカーだったので採用しました。
最近は色々なメーカーが出ていて楽しくなりました。
ご自分の手に合う糸が見つかるといいですね~♪
Commented at 2016-11-16 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ビーズアートショー前日搬入日   海外からのビーズ達 >>