祭り終了後のまったり(≧▼≦)

懸賞 2011年 05月 24日 懸賞

b0146998_6532381.jpg


たまには、文鳥でと思ったら
文鳥はオカメとちがって動きが早いので撮るのに苦労した挙句このピンボケ。
この子は、千葉県から里子にいただいた桜文鳥です。
車で迎えに行ったのが昨日のことのようです。

雛の頃からそだてたのでものすご~く馴れています(^^)
でも、もう8歳のおじいちゃん。
これからも大切に仲良くしていきたいです。


祭り終了後の昨日は、自分でもビックリするくらい何も出来なかったです。
午前中は、それでも買い物行ったり主婦らしいことしましたが
お昼ごはん食べたら速攻昼寝で起きたら暗くなっていてビックリ。
急いで夕飯の支度したら、あとは呆然と過ごしていました。

鳥と遊んでPCして、本当に久しぶりに何もしない時間が流れて
頭の中でやりたいこといっぱいあったはずなのに、手付かず。
ま、これもそういう時期なのよね^^
のんびりと過ごしました。

ただ、PCの前にずっと座っていると、なんだか変なものばっかり欲しくなって
ポチリ倒していました。
届いてから、「なんであたし、これ買ったんだろ」と思うこと必至。
うん、それも良い^^

こうやって、段々と日常を取り戻して行きたいと思っています。


フロリッサからのお知らせです。
今回の売り上げの中から寄付をさせていただくことにしました。
皆様から頂いた大切なお金は、その一部を
『あしなが東日本大地震・津波遺児募金』に寄付させていただきます。
一生懸命頑張っている子供たちへの元気のお手伝いになるといいなと思います。

本日もまったりモードで一日過ごしますv



、、、、と、ちょっと待った~!
ここで、まとめてしまってはいけない、いけない。

ビーズボールを綺麗に編み上げるコツを書くのだった。
はいはい、書きますよ(^^)

ビーズボールを編んでいるときに、
やっぱりどうしても糸が見えないようにかっちりと編み上げたい!
減らし目のときに、糸が見えてしまいがち、、

これを回避するためには、

減らし目をするときに、既に編んでいる編地を伸ばしながら編んでください。
糸の引きだけで、編み縮めようとすると、どうしても糸が出てしまうので
がばがばになるほど編地を伸ばしてから、減らし目をしてください。
編み終わった後は、ボールをなでると、がばがばの編み地が落ち着きます。

糸を見えないように編み上げるコツ=編地を伸ばしながら編む

よろしくで~す♪♪♪

本日も、ビーズをクリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-05-24 06:53 | ビーズ | Comments(2)

Commented by みぞりん at 2011-05-24 23:42 x
こんばんは。
初級のピンクのビーズボール出来上がりました(^^)v

ビーズボールにどっぷりとはまりたーい。
来年まで待てませーん。
ぜひぜひ、ネットショップオープンさせてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by fokame at 2011-05-25 06:29
みぞりんさん、おはようございます。
ピンクのビーズボールできましたか(^^)
これでボール病の感染者がまたひとり増えて
よかったよかったv

なんて言ってないで、はい、ネットショップですね!
はい、前向きに~~
愛のムチありがとうございます♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< マンセー!韓国コスメ   ビーズアートショー総括 >>