人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズがま口試作品

懸賞 2011年 05月 26日 懸賞

ビーズがま口試作品_b0146998_6214811.jpg


う~ん、試作品だ。がっつり試作品だ。

左の黒いのが、3年前に編んだもの。
何も考えず、ぐるぐる、ぐるぐる編んでとりあえず形にしましたブツ。
右は、知恵をしぼって考えた挙句、
う~ん(><)に仕上がった昨日のブツ。
外径と内径を読み違えて、口金とのバランスが悪いです(T0T)
できあがってから、失敗に気がつくんだよね、、、

どちらもオリンパス40番のレース糸使って、ミユキのトライアングルビーズで編んでいます。
大体をつかむためには、大きめビーズでないとやってられないよ~

口金とのジョイントも大変だし、、、う~んまだまだ。

とはいえ、昨日作り終えて
口金と編むべき地の大きさの概算もつかめたので
どんな大きさの口金がきても、デザインできる見込みがたちました(^^)
算出の公式ができたんだよ~

ビーズボールの応用です。
なんにでも、つかえてビーズボールハラショ~♪

でも、がま口の難題が、ビーズボールよりでっかいので作るのに時間がかかるとうこと。
これはもう、仕方ないのかな。。

講習のネタにするには、大きさという難題が立ちはだかります。
自分の趣味にとどめるのかなあ。

とりあえず、自分の計算式にしたがって、今度は丸小で試作品を作ります。
時間がかかるでしょ~^^:
ぼちぼち頑張りますv

本日も、ビーズをクリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-05-26 06:21 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2011-05-26 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fokame at 2011-05-27 06:51
かぎコメちゃん、おはようございます。
かわいい口金もってるもんね~
どんな口金でも応用が利くように研究重ねますv
頑張るね(^^)
Commented by yun at 2011-05-27 15:13 x
こんにちは!
うわ~やっばり素敵ですね!
ぜひ、kitにしてほしいです(^^♪
Commented by fokame at 2011-05-30 06:57
Yunさま、こんにちは(^^)
ね、ね、かわいいでしょ~~♪
自分でつくっておいて、うれしくてもだえてます。
キットにするには、、、、口金の付け方の説明が鬼門です(^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 講習会できるかな?   マンセー!韓国コスメ >>