人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェ美味しそうなスイカへ

懸賞 2011年 06月 20日 懸賞

ビーズクロッシェ美味しそうなスイカへ_b0146998_11152874.jpg


先週は、スイカスイカと美味しそうなスイカを求めて編んでおりました。
はじめは、輪切りのみかんと同じサイズでつくっていたのだけど
やっぱスイカにはある程度の大きさは必要よね、とかなんとか
あれこれあれこれ。

ようやく、まあまあこれでよしと思えるものが編みあがりました(一番手前)
まだ、これがどのように飾られていくかは、未知数です。

だって、講習まで一週間切ったのだもの。
逃避もこれくらいにして、まじめに準備しあげなくっちゃ(>▽<)v

今朝は講習の進め方なるレジュメをつくっておりました。
この肩に力のはいりようはどうよ。
当日までに、燃え尽きてしまいそうなぐらい力みなぎっております。

ま、目の前の糸通しして、心をおちつけましょ~~



おととい、漸く我が家にエアコンが入りました。
は?いままでなかったの??

そうなの。
3月に壊れたの。
それも、一階の3台まとめて壊れたので今までとっても不便でした。
時節柄、商品の入荷もままならないということでのびのびになっておりましたが
漸く我が家にも、文明の涼しさがやってくる~~

節電志向と逆行してしまいますが、やはり除湿された室内というのは
すごしやすい^^

昨日はあんまり気持ちよかったので、調子に乗って庭の掃除までしてしまいました。
今までは、廃屋ってこうなるんだろうな~の見本のような庭だったのですが
ばっさりと刈り込み、やっと「あ、人住んでるんだ」状態まで戻せました。

ひとつさっぱりするとあちこししたくなってくるよね♪
って、これビーズからの完全逃避行動だったとおもいます(^m^)

外回りもすっきりしたし、部屋は快適になったので
もう腰を据えて準備にかかりますよ~~

みなさま天候は不順ですが、お体大切にお過ごしくださいね♪

本日も、ビーズをクリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-06-20 11:15 | ビーズ | Comments(6)

Commented at 2011-06-20 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうき at 2011-06-20 17:18 x
美味しそうなスイカ完成ですね。
Fokameさんのフルーツとても可愛くてFanなσ(・_・)です。
講習まであと数日、準備も大変でしょうが体調には気をつけてくださいね。
Commented by 星子 at 2011-06-21 01:51 x
適切な大きさってあるんですね。
小さいのはしぼんだかんじ
大きいのはみずみずしく美味しそう(^O^)
Commented by fokame at 2011-06-22 06:46
かぎコメ20日12:48さん

ふふふ、心強いわ~
よろしくお願いします♪♪♪
Commented by fokame at 2011-06-22 06:48
ゆうきさん、おはようございます。
輪切りのスイカは何とか形になりました。
ありがとうございます♪
本当は1/4スイカもやってみたかったんだけど(>▽<)
来年の目標にしますね!
Commented by fokame at 2011-06-22 06:49
星子さま

はい、完成品をつくるまでは、
美味しそうでない試作品がごろごろなんですよ~
次は何を作ろうか、、と早くも次回作は頭の中です♪
でも、目の前のことから片付けていかないとね^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< ちびイチゴの葉っぱ   本日はバラの香り >>