人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェお花模様習作

懸賞 2011年 08月 26日 懸賞

ビーズクロッシェお花模様習作_b0146998_6181097.jpg


ここんとこ習作ばかりお見せして心苦しいです^^;
こういうのを積み重ねて作品を完成させていくんですが
今回は、できる気がしなくなってきた(>m<)

朴訥にひたすら編み続けますv




全然関係ないお話を♪

こないだからオム〇ンの『活動量計』というのを買って身につけています。
新聞でモニター募集がでてたのを見たのをきっかけに知ったのですが

万歩計機能にプラスして、基礎代謝も出ます。

歩かない時間、たとえば寝ている時間、座っている時間も
消費カロリーが計測されるのね。
普通に生活していて、自分が一日で何kcal使っているのか分かるので
これはいい♪と購入いたしましたv

自分の身長体重年齢性別を入れると、基礎代謝のデータがでるようで
たしかに寝ているだけでもカロリーが計測されている。

で、これで分かったのだけど
一日何もしなくても、私はほぼ1300kcalを消費しているみたい。
で、せっせと歩き回っても、一日でプラスされるのは、せいぜい500kcal
ということがわかったの。

食事をこれを下回る生活をすれば、普通にやせていくのだけど 
ここんとこ外食が続いていて、どうやらこれを超えているよう(>m<)

500kcalなんて、メロンパン1個ぶんだもんね、、、、、、、、、、、、、、
動いたってたいした消費できない。
やっぱり食べるのを抑えるのが一番なんだな~

じっくり家に居て、自分ひとりで向き合っている分にはコントロールできるけど
出かけたらり、家族と一緒だったりすると
ついつい、、、、、、
つきあいという名の友愛の心と自制心のせめぎあい、、、、、!!!

はあ。

まあ、数字が出ると、もういっちょう歩いてくるかという気分になるから
きっかけにはなりますね。

くそ暑い中、汗かきながら30分歩いても150kcal
うっかり牛乳飲んだだけで、ちゃら。

やっぱり食べるの控えまひょ。
さて、実現の可能性数値は、、、、、、、(汗


本日も「ビーズ」クリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-08-26 06:18 | ビーズ | Comments(2)

Commented by ぽっぽ at 2011-08-27 10:34 x
控えすぎにはご注意を・・・
食べる量が少なくなると体が飢餓状態と勘違いして基礎代謝を減らすようになるそうです。
代謝が減ると何もしなくても減るカロリーも減ってしまうので、食べないダイエットはそこでジレンマに陥るそうです。
と、ためして○ッテンで昔やってました。

まぁ、控える程度でしたらたぶん大丈夫なのかな?
私も体重計と万歩計をポチっとした所です( ´艸`)
届くのが楽しみ♪届いて満足しないようにしないとなぁ・・・(^▽^;)
Commented by Fokame at 2011-08-28 07:26
ぽっぽさま、こんにちは^^

体重計と万歩計ポチったんですか♪
ふふふ、更なる親近感がぁ~(^^)

万歩計は、きっかけにはなりますよね。
健康的にビーズを続けるために
楽しんでやりましょうv
名前
URL
削除用パスワード

<< どっちのハートにしようかな(>*<)   雪の結晶もう一息 >>