人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念な敗退作

懸賞 2011年 09月 07日 懸賞

残念な敗退作_b0146998_9435398.jpg


作りたい作品がビビビと頭の中に浮かんで、昨日一日格闘していました。

形状が少し違うものなので、目数からみなおしたり、書き直したり、、、
糸通し終わって、いつもなら編みたくてワクワクするのに
どうにも体がだるくて、おかしいなあと思いながらやっておりました。

ここまで編んだ結果、うまくいかないことが判明。
考え方をはじめからやり直さなくてはなりません。
ま、それが分かっただけでも、収穫です。

それにしても~~~~
自分で不思議に思うことがあるの。

うまくいく作品は、手が喜んでどんどん進む。
通し間違えがあったり、結局失敗作になるものって
編んでいるときから、なんでだか手が進まない。

本当に不思議なんだけど、その作品の未来を
私の手が事前に知っているみたい。

進まないなーと思う時って、必ず通し間違えが多かったり
なんかうまくいかない要因が潜んでいる。

考えすぎなのはわかってるけど
なんか面白くないですか?

私の手に、もう一つの感覚が備わっているかも♪
なんて思うだけで、ワクワクするよ~~~


さて、寝言言ってないで、これははじめから考え直し。
頑張るよ~~~

本日も「ビーズ」クリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-09-07 09:43 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2011-09-07 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2011-09-08 08:19
かぎコメ様、ありがとう。
これはこれでいつか参考になると思うから
編み図とともに大事にするよ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェで冷蔵庫マグネット   ビーズクロッシェハンバーガート... >>