捨てることにしました

懸賞 2011年 09月 16日 懸賞

b0146998_633767.jpg


作品を作るにあたって
すんなりうまくいくときもあれば、行かないときもあります。
そんで、今なかなかうまくいかないので
フツーにいつも通り苦しんでおります。

はい、産みの苦しみは、いつでも苦しいです^^;
頑張るけどさ、、、、、

苦しいときは、ついつい本来のことから目を逸らしがちになります。
いつもの通り、現実逃避。
今回は、収納の乱雑さが目に付いてしかたなくなりました。

いろんなものを、日々ガンガン作っているので、
素材がその分、どんどんたまってくる。
とりあえず集めてあるけど、着手していない素材もあって、それは私の宝の山。

でも、、、、、、引き出しに入りきらないんだよ~~
床とか、ピアノの上に山積みになってくると
いくら宝の山でも、ストレスの元になってまいります(T▽T)
でも、入れる場所ないんだもん。

そういえば、、、、と、自分の子供の頃にまで想いを馳せてしまう。
どんだけ現実逃避したいんだよ、あたし。

『掃除=怒られながらやる』の子供でした。

部屋の整理整頓より、目の前の楽しいことに集中するのは、今も変わらない性癖。
綺麗好きというか、整理魔の母には、いつも小言を言われっぱなしでした。

そんなんで、「ああ、散らかってる。片付けなきゃ」と思うと
母に叱られてる気分になって、
『掃除=気分が悪い』になってしまうのです。
本当だったらお掃除って気持ちのいいことのはずなのにね。

はあ、損だーー

そんなこんなで、散らかってる=二重に気分が悪いという
負のスパイラルグ~ルグル(ToT)になっていたのですが、
昨日少し思い切りました。

そだよ。捨てればいいんだよ。
1個片付くじゃん。

レベル低い話ですんません。
そんなこともできないんです。

でもね、「ああ、やだ」と思ったときに「1個捨てよ」にすれば
一石二鳥じゃん、と思ったのです。
もちろん、昨日は思い立ってしまったので1個じゃすみません。

結構捨てました。引き出しが空いて
ピアノの上のものが、その中に移動しました。
ぱっと見は、全然変わりませんが
私の気持ちは少しだけ変わるかな。

現実逃避のついでに、すこしずつでも処分していこう。
新しいものをどんどん取り込みたい私には、
昔のものはとっておいても仕方ないのだよん。

いらっとしたときに、物を捨てる。
いつか、綺麗な部屋で、気持ちよくビーズできる日も来るのでしょうか。
ははは、無理でしょう。

だって、素材集めが大好きなんだもん。
でも、古い情報はどんどん捨てて、新しいものを日々取り込んでいくのは
きっと私にとって、いいことなんでしょう♪

現実逃避しながらも、今日も産みの苦しみに力をこめて頑張ります(^m^)v



本日も「ビーズ」クリックして応援よろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-09-16 06:33 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェ一粒の攻防   ひまわり試行錯誤 >>