人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはチューブクロッシェもいい(≧▼≦)

懸賞 2011年 10月 12日 懸賞

たまにはチューブクロッシェもいい(≧▼≦)_b0146998_9521811.jpg


仮の仮の段階ですが、こんな感じのネックレスがあってもいいなぁ~♪
と、思って着手いたしました。

まだ、改良をいれていきますが、久しぶりの身につける作品は、
またときめきがひとしお(>▽<)
作っていてワクワクします!

チューブクロッシェは、もういいやと思っていたのですが
久しぶりに作ってみると、あらまたハマってしまうわ~~

とっても基本的なパターンでやっているのに、
このサクサク感は、またいい!!

やりたいことがまた増えるのに、手は一組。
背中にもう一組生えていればいいとか妄想してしまいました。

片方の手でチューブやって、片方の手でモチーフつくって
ほらできた~♪とかやれば、どんどん進むのになーー

アホな妄想していても、無理なものは無理なので
ひたすら脳内の目標にむかって編み進みます^^



それにしてもーー
年金の話、どうにかならんかな><
比較的まじめな市民のあたくしも、つい「もう払うの嫌だ」と思ってしまうじゃん^^;
みんなが一緒に苦労するなら仕方ないけど
市民が苦労する一方で、一部階級が
特権で守られている資金でのうのうと暮らすのには、ほんと頭にきてしまいます。

自己利益に奔走するより、もっとまじめに国民のことを考えるような人が
もっと、がーーーーん!!と政治をひっぱっていってくれといいのにな。
ひとりがそうでも、それを押さえ込む既存の勢力が厚いんだろうな。
そういうこと考えると、日本が魑魅魍魎の国に思えてくるよ。

すかっとしたいな。

最近みているドラマは、韓ドラ『レディプレジデント』
このカタルシスを頑張れ!!と思わず投げかけながら見ておりますv


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-10-12 09:52 | ビーズ | Comments(2)

Commented by ちかりん at 2011-10-13 04:30 x
コスモス素敵ですね。私も作ってみたくなりました。赤いタティングネックレスが印象的だったので,私もトライしましたが、、、タティング、もう忘れてしまってできませんでした。お薦めの本を購入しました。。。一人で出来るのか不安です。まだがま口も好きな形になっていないのに、新しいことに手を出そうとしてます。。。今日はお願いがあります。来年夏に一時帰国しますが、その頃にがま口財布の講習会を開いて頂けるとうれしいです。一人でできないことがたくさんあって、助けてほしいです。
Commented by Fokame at 2011-10-13 07:31
ちかりんさん、こんにちは^^

色々とチャレンジされてるんですね、素敵ですよ~♪
みんなで、どんどん手作りマダム?になりましょう(^m^)v

講習のリクエストありがとうございます。
来年の夏ですね、喜んでセッティングさせていただきます。
スケジュールがわかったら、お知らせくださいね^^

みんなで、楽しくいろんなものを作っていきましょう♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェキウイ   冷蔵庫マグネットコスモス増殖中 >>