人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェハロウィンペンダント

懸賞 2011年 10月 20日 懸賞

ビーズクロッシェハロウィンペンダント_b0146998_752115.jpg


夕べ、ごおぉ~!っと思いついて、今朝までかかって仕上げました。
出来上がってみると、周囲にもう少しオレンジがあってもよかったかも。
相変わらず作ってみないとわからないものです^^;

銀行の横のお花屋さんがハロウィーンカラーだったので
眺めていたら、どうしても作りたくなっちゃったんですね~
季節ものって、燃えるわぁ♪


でもね、でもね、やらなきゃいけないことが本当はたくさんあるのーー
つまりこれはいつもの☆逃避行動☆だったりするの~~(^m^)
ふふふ。
もう一つ作り直す時間的よゆーは今の私にはないのだった。

さっさとレシピまとめなきゃねv

明日、冷蔵庫マグネットの講習の募集いたします。
時間はやっぱ『朝』かなーー
コメント先着順です。
携帯からでもコメントできるので、おまちしてます^^

今回は、お一人お一人とお話したいので
小さめのお部屋にしました。

希望人数によっては、日程を増やすこともありますので
とりあえずお申し込みいただけるとうれしいです。
さーー今日も頑張ろう♪


いつもの関係ない話だけど
息子が18歳になりました。

18かーー18かーー
と、一人感慨にふけってしまいました。

なんで18歳にこだわるのかというと
今は昔『宇宙戦艦ヤマト』の古代進クンが18歳だったんですよね~~

18って、地球の運命を背負ってイスカンダルを目指すものだと思っていたよ♪
んで、自分チの息子をみていると
大学受験にむかって、頑張っているけれど
とても地球の運命背負えるようにはみえないなあ。

古代くん、私の青春の恋人でした(^^)
趣味悪!というお言葉あえてお受けします。
見る目がなかったんだって、今は思いますよ。
なんであんなに好きだったんだろう???
若いってコワイわね(>m<)


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-10-20 07:52 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2011-10-20 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2011-10-22 09:47
かぎコメ様、ありがとうございます。
本日お返事させていただきますね^^
Commented at 2011-10-25 01:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2011-10-27 08:33
かぎコメさま、こんにちは^^

コメントに気がつくのが遅れてごめんなさい。
その部分、皆さんがつまずくところなのですよ~
糸の力だけで、編み縮ぢめようとすると、どうしても糸が見える仕上がりになります。
解決方法は、簡単。

減らし目に入る前に、既に編んだ編地を指でぐぐっと伸ばしてください。
編地部分が、がばがばになるほど緩んだところで
減らし目作業をすれば、結構かっちり編みあがります。

がばがばになった編地は、編み終わった後指でなでておけば
またもとにもどるので
恐れず編地を伸ばしちゃってくださいv

沢山作って楽しんでくださいね(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 冷蔵庫マグネット講習会募集しま...   講習会の計画たてますね >>