人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ビーズの色に悩む

懸賞 2011年 11月 04日 懸賞

今更ビーズの色に悩む_b0146998_8391745.jpg


光るオーナメント、、、

いままで、『飾る』ことを主体に、ビーズ選びしていたけれど
やはり、せっかくだから『光って綺麗』を主に考えたほうがいいんでないかと思ったの。

光って綺麗だけど、飾っても綺麗となると
さてどのビーズだろう??

ビーズの加工としては、透明を選ぶのが一番無難。
ふちどりは?
白を選んで、撃沈だぁ。
全然効果がでないんだと、編んではじめてわかること~♪

オーロラ加工、ラスター加工、つや消し加工、、、
透明ビーズにも色々と加工種類があるし、、、
光って綺麗に見えるのは、どれを選んだらいいのだ??
クリアの透明は、糸通しが大変すぎるよとか、やってみて一つ一つ実感しながら選ぶの。

今までとは視点の違うビーズ選びに、難航して難破しかけております。

飾って綺麗と光って綺麗。
ビーズ選びにもこだわると大変だぁ(^m^)

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-11-04 08:39 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2011-11-04 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-04 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2011-11-05 22:16
かぎコメ16:53さま

ビーズ選びって、楽しいけど迷いの森に入ってしまったら
なかなか出られませんよね^^:
実際つくってみないと、わからないってのも、
また苦労するところですが、、、

それが楽しい!!!

って、思わないとね(^m^)
一緒に楽しく迷いましょう~♪
Commented by Fokame at 2011-11-05 22:17
かぎコメ22:58さま

素敵なご提案ありがとうございます^^
今、講習準備でいっぱいいっぱいなので、
そこまで頭が回りませんでした。

とはいえ、講習が先なので、、、、、、、、、、、
もう少し気持ちに余裕が出たら考えてみますね。

お気持ち本当にありがとうございました♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 光るビーズボール試行錯誤中   ワンちゃんの首輪に光るビーズボール >>