人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダルマ型ビーズクロッシェサンプル出来た\(^O^)/

懸賞 2011年 11月 14日 懸賞

ダルマ型ビーズクロッシェサンプル出来た\(^O^)/_b0146998_9381284.jpg


頭の中にあった形をようやく実物にすることができました~
かっちり編みくるむダルマちゃん♪♪♪
くるみ方にひと工夫しました(謎♪)

サンプル用に模様なしですが、図面が出来れば模様は入れ放題なので
これで随分と楽しめそうです(^m^)
直近なら雪だるまとか、新年なら合格ダルマとか(汗)マトリョーシカだって
今から頑張ればクリスマスツリーにも飾れるかな。
色々できるよ、どんとこ~い!!

楽しいことが増えてしまいました。
これよりも、小さい型もあるので、そっちの編み図も作らなくっちゃ♪
(編み図作って満足して、模様を入れずにしまっちゃう恐れもあり、、、)

今回うれしかったのは、編み図が全て計算で出せたことです。
今までのように、様子を見ながら実際編んで目数、段数をだすのでなく
定規で測って、電卓叩いて編み図を算出して
ほぼ一発で決まったのですよ~~

これで、サンプルつくりが今までより随分楽になりました♪
なにより、きっちり計算できるってのが気持ちよくて気持ちよくて(^0^)
すっきりした~~!!

さあ、一段落したところで、気持ちよくお買い物に行ってきます♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-11-14 09:38 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2011-11-14 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-14 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2011-11-15 06:32
かぎコメ12:39さま
はい、私も再びお会いできるのが楽しみです。
模様入れは長い目で待っててくださいね(^0^)
Commented by Fokame at 2011-11-15 06:34
かぎコメ20:44さま
はい、講習よろしくお願いします。
ダルマを気に入ってくださってありがとうございます。
でも、私の編み図でご自分のキット作っちゃ嫌ですよ^^
口頭レシピも、ないな~
講習を待つか、キットの発売をまってくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ダルマ型ビーズクロッシェ大小サンプル   講習会の連絡しました >>