人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダルマ型ビーズクロッシェ大小サンプル

懸賞 2011年 11月 15日 懸賞

ダルマ型ビーズクロッシェ大小サンプル_b0146998_624571.jpg


計算式に基づいて、小さい編み図もすんなりできました。
気分がいい×2でございました(^^)

主人はこのサンプルを見て、落花生だといいます。
子供は雪だるまだといいました。

ははは、早くサンプル脱出して、作品にしなくちゃね!

このダルマの面白さを早く皆様にお伝えしたいのですが
長年温めてきた構想がやっと形になったところ。
どうやったらダルマ型を効果的に包めるだろうと???悩んで悩んで
ある日ふと思いついて、ようやく編めた形なんです。

思いついたら簡単なことでしたが、そこに行き着くまでに1年以上かかりました^^;
ようやく得た形なので、自分でもこれからじっくり作品に育てていきたいんです。

ヒントを!編み図を!!の声もありがたいですが
自分でも大切にしたい着想なので、もう少し温めさせて下さいね^^



作品に取り組んでいると、本当にテレビ漬けです。
政治とか経済、各種問題に色々物申したいのですが
ここで持論を繰り広げても、どうかなと思うのでここは貝。

で、当たり障りのない話題を。

Fujiテレビで、『名前をなくした女神』の再放送がはじまりました。
面白いドラマだったので、放送はうれしいけど
なぜ、Fujiが今これを再放送するのか??

特に番宣効果があるわけじゃなし、、、、
けれど、Fuji以外で話題の女優さんがひしめいてるので
当然興味も集まるよね。
NHKカーネーション、ビターシュガー
日本テレビベム

他の局の人気に乗っかっていいのか!?
とも思うけど、視聴率とれればいい枠なのかしら。
私は、楽しみな枠ができれば、その時間帯は幸せです~♪

今日も編みたい!!ところだけど
小学校のボランティアがあって、、、
もう卒業して3年も経つのに、あーあと思うけど
色々しがらみがあるんで仕方ないです。
作業自体はいいんだけど、その後の四方山話が辛いのよ。
もう小学校のこと興味ないし、、、よその中学校の話もつまらないし、、、
こんなものよね。

早めに帰ってきて、編む時間を確保したいとおもいま~す(^m^)v

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-11-15 06:24 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2011-11-15 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2011-11-17 07:45
かぎコメ様、こんにちは。

お体大丈夫ですか?
ぐぐっと冷え込んできたので、大切になさってくださいね^^
いつも、温かいお言葉ありがとうございます♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 死蔵在庫ばかり増える   ダルマ型ビーズクロッシェサンプ... >>