人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェ雪ダルマ進化中

懸賞 2011年 11月 17日 懸賞

ビーズクロッシェ雪ダルマ進化中_b0146998_7143123.jpg


いつものダダはまりで、雪だるまに没頭していました。
編み図は早々にできたものの、目鼻の配置や、ボタンの位置で
またもや一粒の攻防を繰り広げておりました。

今のとこ、真ん中の子で決定しそうです(^^)
ほんでも、次の子のデザインも頭の中を駆け巡りとっても楽しい時期でございます。

白い雪だるまが机の上に増えていくにつれ
いろんな色があってもいいんじゃないかとおもってきました。

ピンクの雪だるまもかわいいし、水色もいいかも~
あ、クリスマスも近いから、「赤い雪だるま」も目だっていいかもね♪
なんて考えて、赤い雪だるまのネーミングまで考え始めました。

赤い雪だるま、、、赤、、、赤、、、

血だるま、、、、、

うそ~~~~~~~~
自分の脳内妄想に自分でびっくり、、、、、
さすがに「血だるま」はないわーー

スプラッタな脳内光景にびびりながら、赤い雪だるま構想はやめました^^;

はー、びっくりした、、、(。△。)




びっくりしたといえば、いつもの無駄話です。

おととい小学校の花壇ボランティアで、とっても働いていい汗流してきました。
昨日の朝は、「ああ、身体痛いわ、筋肉痛だわ」と思っていたのですが
夕方から夜にかけて、身体のこりが増してきて、、、、

動けなくなっちゃったんです~~
座ったら立てないし、立ったら座れないし、寝たら起き上がれない。

何かするたびに「う~~ん」と苦悶の掛け声とともによれよれと動き出す。
そういえば、歳とると、筋肉痛が来るのが遅れるっていうよな、、、、、
本当に動けないんだよ~~。身体固まったまま、、、

ほんでも、主婦なので動かないわけには行かず
鎮痛剤を飲んでなんとかご飯つくりました(T▽T)

筋肉痛ごときで、薬のお世話になるなんて
ああ、素敵なお年頃~♪

寝る前に、筋肉の張りを取る薬をのんだので、
今朝は、少し痛い程度で気にならなくなりました♪
ほんとうに、夕べはなんだったんだ、、、、

雪だるまをもっと進化させたいところですが
来週は、講習が2個。
そっちの準備もしないとね♪

なんとか回復した身体で今日もあれこれやりまする~~

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-11-17 07:14 | ビーズ | Comments(6)

Commented by momo at 2011-11-17 09:51 x
雪だるま、すご~く可愛いです。
ピンクも水色も楽しみです、ツリーもいいけどバッグチャームにしたいです。
筋肉痛大変ですね・・私も同じです。
あまり無理をされませんように、お大事に。
Commented by ゆうひ at 2011-11-17 09:59 x
楽しみにしてました〜
すっごく可愛い!実物見せてくださいね♪
血だるまは…嫌〜(笑)
Commented by ヒロミン at 2011-11-17 22:50 x
ゆきだるまめっちゃ可愛いぃ
ほんわかな気持ちになれるよ~
さすがですね
いつもいつも
素敵な作品で楽しませてくれてますね
ありがとうです
Commented by Fokame at 2011-11-18 08:17
momoさん、ありがとうございます^^
バックチャームいいですね~~
早速ぶら下げる用に考え始めてしまいました♪

かぎ針を持って座ってばかりの生活がいかに
体を劣化させるか、身をもって知ってしまいました~
でも、今日も編みます(笑
Commented by Fokame at 2011-11-18 08:19
ゆうひさま、こんにちは♪

ね、血だるま嫌でしょ。
びっくりしたよ~~、頭に画像が出たときは^^;
でも、ちょっと脳内画像を実物にしてみたい衝動も、、、(^m^)

とりあえず、白い子を見てくださいねv
Commented by Fokame at 2011-11-18 08:20
ヒロミンちゃん、おはようございます^^

ほんわかしましたか?ありがとうございます。
ゆるゆる~~っとした気持ちになれるのって
なんだかいいですよね^^
もっと、作りま~す♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 雪ダルマが微笑みました(^-^)   死蔵在庫ばかり増える >>