人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会レポート第3弾

懸賞 2011年 12月 05日 懸賞

講習会レポート第3弾_b0146998_7421467.jpg


お、終わった~終わった~終わった~~!!
この開放感は、たとえて言うなら、定期試験明けの学生のようなやったぜ感(^▽^)
無謀とも思える、この秋3連続の講習会も、
昨日ようやく千秋楽??を迎えることができました。
これも、ひとえに皆様のあたたかい応援と見守ってくださるまなざしのおかげです。
感謝、感謝にたえません~~!!

などと、開放感にひたってないで
昨日の講習会のレポートまいります~~!!


光る電球オーナメントの講習会。
クリスマスにむけてたくさんつくりましょうねと、始めた講習会であります。

昨日は、埼玉から3人、東京から2人、神奈川、静岡、富山から各一人というラインナップ。
遠くからお越しいただく方は、高速バスで早朝から出てきたり、前泊したりと
とにかく皆様熱心であられます。

本当に、感謝感謝でうずまっちゃいそう、、、^^

とはいえ、皆様以前にも講習会においでいただいたり、
キットを購入して自分でもバリバリ作っていらっしゃる方ばかり。
ベテランさんぞろいであります。

講習キットをおわたしすると、サクサクと編み始められ
あたくしは、横で口をパクパクしておりました。

それでも、編み図の算出のしかた、連続する場合の編み図の考え方
糸始末、糸継ぎなどお勉強有り、実地ありでレッスンさせていただきました。

ビーズを愛する主婦たちが集まれば、
講習も楽しいけど、おしゃべりも楽しいとばかりに
手を動かしながら、話にもどばっと花が咲きます。

クリスマスボールの中心が、
おっPいに見えるとか、とんでもないことを言い出す人もでてきました。
おっPいなら、中心はピンクだねとか具体的だし、作るんかい!!??
昼下がりの主婦は歯止めがききませんわ。ほほほほほ^^;

ビーズしながらテレビつけてると、
ドラマは、『見る』というより『聞く』だよねーとの話も出ました。
そう、目線は手元だから、テレビは聞くの。

そうすると、話はだいたいわかるのだけど微妙にニュアンスが違ってて
ドラマの最終回が新鮮に2回楽しめるねとか
そういうビーズあるあるで盛り上がってました。

おわったあと、みなさま浅草橋に繰り出したみたいで
まあ、元気元気元気な参加者方です。
私も熱気に当てられて、とっても、と~っても楽しかったです。

できたてのマトリョーシカも「マトちゃん、マトちゃん」と可愛がっていただき
私がどうしようか迷っていた点も
皆様からのご意見をいただき、ようやくデザインが固まっていきそうです。

たくさんのご感想アドバイスありがとうございました。



さあ、講習会も無事終わり、次は、、、

と、意気込んでいたのですが、あえて今日は考えるのやめて
手元の糸通しおわったものを、バリバリ編む日にしたいとおもいます~~
少し頭もやすめて(手は休めない)ぽよ~~んとした日をすごすのもいいかと(^m^)

3回の講習においでいただいた全ての参加者の方に、
日本海溝より深~~~~い、感謝をささげます。

皆々様本当にありがとうございました。
マングカムサハムニダ~~~~~♪♪♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2011-12-05 07:42 | ビーズ | Comments(6)

Commented at 2011-12-05 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-05 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-05 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2011-12-07 08:41
かぎコメ11:00さま

ご受講ありがとうございました。
さっそく電球パーツ探しの旅に出ていただいたようでよかったです。
自転車につけるんですか?いいですね~~
満艦飾でかっこよく走ってくださいね!!
また、出来たらみせてください。
楽しみにしています♪
Commented by Fokame at 2011-12-07 08:43
かぎコメ12:38さま

おいでいただいて、ありがとうございます。
皆様が楽しく過ごしてくださったならなによりです(^▽^)

んで、そんなに楽しく放浪したのですか!?
体力ありますね~~
でも、これもビーズを愛すればこそですね。
みんなでこれからも楽しんでいきましょう♪♪♪
Commented by Fokame at 2011-12-07 08:46
かぎコメ14:35さま

お会いできてうれしかったです。
初の講習会楽しんでいただけたようで、何よりです(^o^)
家でもしっかり取り組んでくださるとの事、感謝感謝です。
これからも、一緒にビーズボールの世界に病いましょう~~!!
ありがとうございました♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 雪だるまアレンジ   ビーズクロッシェマトリョーシカ試作品 >>