ビーズボール特小もいい

懸賞 2011年 12月 19日 懸賞

b0146998_6355563.jpg


小さいビーズボールが作りたくなって、あれこれやっていました。
丸小で、12ミリとか14ミリを包んでいたのだけど、どうも納得がいかない。
糸を替えたりして工夫したのだけど、
小さいからって、かわいいとか簡単とか利点が少ないの。
小さいからこその可愛さが欲しい!!!

そこで、今年の初め着手したまま放ったらかしになっていた
特小を引っ張り出してきました。
基本のデータはそろっていたので、割とすぐ作品になってやれやれ。

やっぱ、特小かわいいわ~~(>▽<)
作り目は、ちょいと大変だけど、そこを過ぎればそんなにストレス無く編める。
ビーズが小さいから糸通しが一番大変なだけかな?
できあがりは、まあ可愛いかわいい。

電卓カタカタたたきまくったら
特小の公式もわかってきて、嬉しいです!
これは、いけるわp(^▽^)q

このまま特小の世界にしばらく突っ走るのも良いかも~~
と、思っても特小の色数がそろってないのが困りもの、、、、、、、

丸小なみに、色数そろえたくなるとそれはそれは大変なことに(>m<)
ううう、でもちょっぴりそそられてしまうかも、、、
だって、可愛いんだもん♪♪♪

結構作り目が根性いるので、マニアにのみお薦めします。
でも、はまると可愛いよ~~~
ふふふ、どうしようかな^^



昨日ふと、頭にとっても短い髪の毛が密生しているのに気が付いたの。
範囲としては、一円玉2個分ぐらい。
4ミリぐらいのが、ぎっしり生えている場所があって、あれ??と思った。

こんだけびっしり生えるということは、その分かぱっと抜けた時期があるということ。

この秋、結構連続して講習やったり、その後すぐキット販売やったりして
自分では、上手く乗り越えたとおもったのだけど
ははは、ハゲができていたようです^^;
うん、体は正直だわ。
ま、抜けたって生えてくるんだから、いいわ。

山場もほぼ越えたし、しばらくは創作に没頭できると思うと幸せ~♪
こんな緩急があると、同じビーズを作る日々でもより幸せに感じるから、良いわ^^


キットもたくさんのお申し込みいただきまして、本当に感謝です。
面白い♪と思っていただけると幸いです。
ほんとうにありがとうございました♪♪♪
楽しんでくださいね^^


今日は残りの作業をやって、のんびりしたいと思います。
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2011-12-19 06:35 | ビーズ | Comments(6)

Commented at 2011-12-19 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-19 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2011-12-20 09:42
かぎコメ15:14さま
無事到着したようで、よかったです^^
のんびりと楽しみながら作ってくださいね♪

特小は、目というより、指先の感覚でつくるので
結構大丈夫ですよ。
はい、たくさん作りたいです。どうなっちゃうんでしょう~??
Commented by Fokame at 2011-12-20 09:43
かぎコメ20:33さま
特小挑戦者様、第一号ですか^^
よいですね、どんと行きましょう!!

丸小とは、また違った緻密な世界でとっても面白いですよ(^m^)
Commented at 2011-12-20 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2011-12-21 08:12
かぎコメ20日22:19さま

お久しぶりです~体調は大丈夫ですか?
特小かわいいでしょ、ね、ね、♪
でも、きっと鬼~~!!て、言われそうよ(^m^)
楽しいから、つ・く・ろ・う・ね!!ふふふふふv
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 次に作りたいもの   ビーズクロッシェ雪だるまキット... >>