特小ビーズのティーポット

懸賞 2012年 01月 11日 懸賞

b0146998_6422179.jpg


特小ビーズ熱もいよいよ本格派です。
8mmの天然石を包んでティーポットにしました。
いままで包んだ中で最小で、もう指先の感覚でつくるぜの世界です。

できあがりも、もちろん小っちゃ!!!
こんだけ小さいと、いよいよ気持ちいいです(^m^)
参考までにお約束の大きさ比較。
b0146998_815437.jpg


このかわいいティーポット、元ネタがあります。
のんびりゆっくりオヤの日々

パーツ自体は、以前から海外サイトで見ていて
天然石をぱっちりはめこんだショップの参考画像に
「ほお~こんなのがあるんだ♪」
と思いつつ、天然石のパーツなんだと思い込み、自分に取り込むことすら考えていませんでした。

それをdantel-mikaさんが、見事オヤという自分の世界に取り込まれたのをみて
わぉ~~~~~♪♪♪と惚れてしまったのです。

んで、早速、私も♪私も♪~~と、ビーズボールにつくったのですね。
デザインは、試作品用の簡単なもようですが、これも細かく描きだすと面白そう!!

私のは天然石を特小ビーズで編みくるんでポットのボディを作っていますが
mikaさんのは、そんな方法があるのか!!!というとっても素敵な方法で作っているそうです。
さすが、オヤの世界の人は、発想がちがうなあと、本当にびっくりしました。
のんびりゆっくりオヤの日々のサイトで堪能してくださいね^^v

素敵な刺激をいただいて、私の特小熱はまだまだ冷めそうにありません。
mikaさん、ありがとうございます♪♪♪




さて、ビーズはマニアックですが、語りはNHK大河からまいりましょう。

江がやっと終わってくれて、いよいよ平清盛がはじまりました。
松山ケンイチ主演なので、ずっと期待して待っておりました。

松ケンったら、超年上と結婚するし、子供までうまれちゃうし、顔がどんどん丸く汚くなる。
素顔もベタベタへらへらしっぱなしで
ファンとしてのテンションは、下がる一方ですが
彼の演技は大好きです。(どんだけMなファン心理)
とくに、悪役の香りがすると彼の真骨頂。
正統派でなく、どこか黒い役柄だといいなあと期待大なのです。

んで、第一回目。
子供時代からはじまるので、松ケンの出番はほとんどなし。
でも、面白かったです。

この子役は誰だろう??
と思っていたら、まえだまえだの兄が出てきて
二人で並んだらようやくわかりました。
ああ、まえだまえだ弟なんだ~~
この二人は、漫才だけでなくCMとかでもちょいちょい出てるので
この先どうなるんだろうと思ってみてましたが、役者の道もあるかもね(^^)と嬉しい発見です。
いい個性をもっているなあと思います。
面構えがいいわ^^
ということで、子役スタートはオッケーです。

この平清盛、視聴率が悪いの、某知事が画面が汚すぎると言ったとか評判は散々ですが
あたし好きだけど、、、、、、、

中井喜一も、伊東四朗もとんでもなくよかったし
吹石一恵もものすごくよかった。一話で死んでしまうのもったいなかったな。
もっともっと見たかったです。

反対に、つまんないのは、松田聖子。なんでいるの??です。
紅白にしろ、今回の大河にしろどっちが依存しているのか微妙ですが
NHK+聖子は計算が見えすぎるのでお腹一杯、もう結構。
テンションさがり切る前になるべく早めにお話から消えて欲しいデス。

もうひとつ、ナレーションもよろしくなかった。
もっと経験のある人にさせた方が物語りに深みがでるのにと、これも残念印。

だけど江の一話目のようながっかりなノリもまったくなかったし
私としては、期待しております。
来週からようやく松ケンがでるので、もう一歩膝を乗り出して見てみるのです。
番宣では、彼「わーっ」と叫ぶ画像ばかり使われているので
そういうキャラだったら、いやだなあと、ドキドキします。
二話目をみてから、また評価ですね。

画面が埃っぽいのは、まあやりすぎるなよ程度でスルーしておきましょう^^
ひたすら黒い松ケンが見たいの期待印です♪


のってきたところで、もう一発。
今期の深夜アニメも見るべきものがあります。
戦姫絶唱シンフォギア

タイトルみて、何だこれ?と思って半信半疑で見始めました。
マクロスFのようなチャラいノリだったら、ソッコー見るのをやめようと。
でもオープニングパートの1分ただずひきこまれました。
世界観は、まどか☆マギカ?!
センスの良さは、ピングドラム?!!
一話のひきでは、エヴァンゲリオンのかほりすら漂う期待感満載です!!!

なにしろ、一話目のAパートで主要登場人物の一人が死んでしまうので@@;
まどマギですら、3話目までは、生かしておいたのに。
最速で死んだなあと本当にびっくりです。

今期、期待度No,1なので、アニメオタクの貴女、是非是非どうぞ~~


本日は、かわいいティーポットから始まって
話が暴走して終わりましたが、本日も粛々と特小の世界に埋まりま~す^^
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2012-01-11 06:42 | ビーズ | Comments(2)

Commented by セシリア at 2012-01-11 19:27 x
すっごく可愛いですね。
一目ぼれ。
ビーズボールっていろんなことが出来るんですね。
こんなにかわいいパーツがあることも知りませんでした。
色々と勉強させていただきました。
Commented by Fokame at 2012-01-12 08:16
セシリアさん、こんにちは^^

パーツがかわいいと、作品もこんなにかわいくなるんだ~♪
と、作っていてもとっても楽しかったです。
また、色々と模様をいれてみたくなる気分モリモリです(^m^)v
ありがとございました♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 祈願ダルマ参上!!   ダルマ一号二号三号 >>