人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートに模様を入れるための編み図作りに苦戦

懸賞 2012年 01月 15日 懸賞

ハートに模様を入れるための編み図作りに苦戦_b0146998_10275312.jpg


電車はきちんと動くか。
お弁当のおかずは胃にもたれないか。
ゆうべ、早く寝るようにもっと言えばよかった。

どうしようもないことが、ぐるぐるするので、
ビーズに没頭です。

ずっと前から作りたかったハート。
でも、編み図をおこすのが面倒で、後回し後回しになっていました。

集中するのに、これ以上没頭できる対象もありません(>m<)

ハートと格闘、格闘。
数字だけでは、編めるのに、編み図におこすとなんでうまくいかないんだろ??
ハートにつきものの、中央の捨て目をどうあつかえばいいんだろう???

私の編み図は、立体の展開図なので、どう書こうか脳みそフル活動です。
頭の中で立体図面をぐるぐるまわしたり
脳内に限界があるので、実際に編んで動きをたしかめたり。

編み図をおこしては編んで、編んではほどいて、また書き直し。
何度やっても上手くいかないのが常^^;

こんなことやってると、ホント時間忘れられます♪
昨日丸一日やって、ダメで本日も朝から集中しました。

なんとか、編み図もわかってきて
ざっくり色分けが成功しました。
あとは、この編み図で、細かい模様がちゃんとはいるかだわ。
ラインが綺麗に入れば、完成。
だめなら、今日も取り組みます。

さてさて??
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-01-15 10:27 | ビーズ | Comments(3)

Commented by セシリア at 2012-01-17 12:24 x
この色合いのハートが好きです。
かわいい・・・。
Commented by Fokame at 2012-01-20 17:56
セシリアさん、こんにちは^^

私もこの色の組み合わせ好きです。
習作のつもりだったのですが、作品としてもアリかしら?
Commented by セシリア at 2012-01-23 01:20 x
アリですよ~。
この色合いすっごく可愛いもの。
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェハートに模様が...   ビーズクロッシェハート型試作品 >>