人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物足りない苺試作中

懸賞 2012年 02月 22日 懸賞

物足りない苺試作中_b0146998_8354275.jpg


見事でか苺の試作にはまって、例によって作り続けてます。
苺でかいから、どんなに集中しても一日に一個が限度で、
あれこれやろうにも、「う、こんなことやっている場合か?」との思いも出てくる。

ま、ぼちぼちとーーーと、思いながらも

「こんなことやっている場合か?」と思う原因も気になるの。
つまり、ハートやれよってね。
キットの準備が気になって気になって、落ち着かないのです。
作業量を考えると、途方にくれちゃって、、、、

で、思い悩んでいるより、ひとつひとつ片付けていこうと
昨日は、一番きがかりな、糸巻き作業をしていました。

キット用の各種糸巻き。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる~~

単純作業は、はまるはまる~~~
一日PCを開くことなく、買い物すらぶっちして
作業に没頭しておりました。

一日中巻き続けていたら、本日は右腕が筋肉痛。
でも、結構進んだので、作業量を思い悩むより、さっさと片付けたほうがいいねと
改めて思いました。

今日もぐるぐるやったら、ほぼ気になってるところは終わる。
そうすれば、もう少し自由に創作活動できるかも~♪


で、一日中ぐるぐるやっていると、とっても暇なので
たまりにたまっていた録画を見倒していたの。

平清盛も、大切に思うあまり録画を見てなかったのね。
じっくり見たかったから。編みながらでは、鑑賞できないからためてたの。
昨日は、ぐるぐる作業だから、画面ガン見できるので一気に見ました。




・・・・・・・・・来週から、もう見なくていいか・・・・・・・・・

いや、つまんない。楽しくない。はまれない。

朝鮮王朝物のドラマが好きな私には、とても耐えられない映像で、、、、、
ドラマなんだから、夢がほしいなとやっぱり思いました。

画面は、まあ仕方ないとしても、キャラクターに感情移入ができないのにも
こまりました。がしゃがしゃしているだけで
個々の想いとか、共感できるツボないとゆーか、、、
汚いおっさん集団が騒いでるだけのドラマにどう共感できようか??

決定的だったのは、清盛の嫁取りの回で、こんなにいい題材なのに
ぜんぜん面白くなかったこと。
これを面白くつくれないなら、もう見ても仕方ないなと、意思を決めたのにぃ~~

次週予告の映像に、インコが!!!!!!!!!

モモイロインコとソロモンオウムが映っちゃったのよ~~
ずるい~~ずるい~~~
インコ見たさに、次週も見るかと思う羽目になりました。

インコの扱いがとろかったら、今度こそ見ないからね。


今日も、ぐるぐるぐるぐるいたします。
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-02-22 08:35 | ビーズ | Comments(3)

Commented by akemi at 2012-02-22 12:34 x
初めてコメントします。
最近ビーズクロッシェに興味を持ち、検索をしていてハートに一目惚れしました。
ビーズアートショウに出展されるとの事、ぜひ行きたいと思います。
ハートを作ってみたいと思うのですが、初心者でも出来るでしょうか…?
あと、質問ですが、PCやスマートフォンから、コメントするには、どうすればいいのでしょうか?
PCからだと、コメントが出来ませんでした。
近々スマホに変える予定なので、教えていただけると嬉しいです。
Commented by Fokame at 2012-02-23 12:24
akemi さま、はじめまして。

ハートに惚れてくださいましたか、ありがとうございます。
初心者キットには、写真入で丁寧に解説するつもりなので
大丈夫かと思いますが
『編み物初心者さん』だとちと、きびしいかな^^;
細編みが理解できれば大丈夫なので
楽しみに待っていてくださいね♪

PC携帯スマホ関係は、とても不得意なので、私もどうすればよいかわかりません。
でも、ふつうにコメントできていらっしゃいますよ?

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by akemi at 2012-02-23 17:28 x
早速のお返事ありがとうございます。
編み物はやったことがあるので、ぜひ挑戦してみたいと思います。
PCからのコメント方法がわかりました。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェ苺 LLサイズ...   みずぼうそうなイチゴ^^; >>