人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコのボディーたわしで苺模様

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

トルコのボディーたわしで苺模様_b0146998_822095.jpg


トルコの女性がつくった立派なボディーたわしから
苺をひとつだけ抜き出して、練習してみました。

左は、練習一つ目。
ちょっと手が硬くなってしまいました。

右が練習二つ目。
自分で、え?と思うほど糸を引いてゆったり作ってみました。
糸の始末を真剣にやったら、かえって苺の形がくずれてしまった。

いろいろ難しいね~

苺を抜き出して描いたことで
自分で編み図もかけるようになったので、いろいろ他のデザインもできるはず。
でも、、でも、、、、今はまったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、

なんとなく後ろ髪をひかれつつ、
ビーズに戻って、サンプルつくりに精をだすことにします。

ああ、ほんとに、自分がたくさん欲しいなあ。

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-02-29 08:22 | ビーズ | Comments(2)

Commented by dantel-mika at 2012-02-29 16:57
さすが先生!!!

早いです!!そして綺麗です!!!

丸とひし形の編み方は多分、分かりましたが少し頭の中がグルグルしている?ので(苦笑)まだ完全ではないかもしれません~。

色々編んでみて、整理出来たら私も作品にしてみます♪

このイチゴ良いですね~❤本当に色替えで無限のデザインが生まれますので、是非ともお仕事が落ち着いたらガンガン作品にしてください♪

緑のハートさん、周囲で大好評です♪ ありがとうございました~^^
Commented by Fokame at 2012-03-01 18:25
dantel-mikaさま

本当にお世話になりました~~~~
はじめは頭ぐるぐるして、ほとんど落ちこぼれてましたが
丁寧に教えていただいて、なんとか自分で編めるように
なりました。本当にありがとうございます♪
そして、これ楽しいです^^

丸もひし形もまた教えていただけるとうれしいな^^
自己流だと、ちょっと自信がないんです~~
いつか答え合わせしてください☆
名前
URL
削除用パスワード

<< なんか疲れてしまった   トルコのボディたわし >>