人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目下の悩み

懸賞 2012年 04月 04日 懸賞

あ~うざいタイトルですね~
自分で書いていても、うざいですね~~

普通の頭で考えるとうざさが分かるのだけど、単調な作業が続くと
変な考えが頭の中でスパイラルして抜け出せなくなるので
ちょっとアウトプットしてすっきりさせてください。

何を悩んでいるか。
ずばり、商品数が多すぎる!??

という、なんとも贅沢な悩みなんです^^;

去年、ビーズアートショー横浜に初めて出て今回2回目。
基本、前回出せなかったものを、今回出そうと考えるわけですが
一年あると、まあストックがたまるたまる。

いいことなんでしょう。
本当にいいことなんでしょう。

でも、現場を想像すると、、、、、、、、、、、
机に並びきれないじゃん!??
はっははっはははっは。

ハート花冠だけで、9色あるでしょ~
初級ハートで2色あるでしょ~

他にも、チェックのハートとか、プリムラハートとか出すでしょ~
マトちゃん2色出すでしょ~

ハンバーガー頑張るでしょ~
ひまわりやコスモス出すでしょ~
デカ苺や、フレッシュみかんもあるのよ。
もちろん初めてのお客様もいらっしゃるのだから、去年のラインナップも出すでしょ~
他にも他にも、、、、、、、

さて、これらどちゃどちゃあるのを、どうやって商品ディスプレイするのだ????
この分野は、本当に私苦手なんです^^;
途方にくれてます。

商品数だすなら、今回と秋と分ければ?という意見もありました。
そうすれば、今回あまり無理してぎゅーぎゅー詰めにしなくてもすむかも、、、
でも、イベントは時間を奪われるので、創作時間が減るのがどうしよーー

とか、こんなことを単調な作業をしながら考えていると
ぐるぐるぐるぐるしてしまうのですよね。

ディスプレイのことに関しては、今回のイベントをお手伝いしてくださる方に
本当に助けてもらうとおもいます。
きれいに見やすくディプレイされてるなと思ったら
それは、私の力ではなくて、助っ人様の力です~~

秋については、本当に未定。
でも今回だしたいけど、時間的に間に合わないものも
どっちゃりあるのは確かなので、、、、
あ”あ”あ”~~悩む~~~~

ね、悩むこと満載でしょ。
単調作業してると、脳みそこうやって疲れてしまうのよ。
考えるだけ、頭の無駄だとおもいます。
新作考える方に、使いたい!!(>m<)

こんな悩みを抱えながら、昨日テレビをみていると
フィギュア選手たちのインタビューがあちこちでやっていたのね^^
知らないでいたら、メールで「見てる!?」と教えてくれて
あわてて間に合ったの。
教えてくれてありがとう^^

可愛い、可愛いを連発しながら見ていたのだけど
彼らの発言内容は決して華やかでは無いのよ。

彼らは、しっかり努力して、止まることなく次を目指しているのよね。
いつもいつも、地道に努力して、いつも先に進もうと練習を重ねている。

かんどーしましたね。
そこで、単純な頭の私は思いました。

私は、ビーズアスリートになろう。
なんだこれ~~~??????

はい、いつもたゆまぬ努力を続け、常に先を見ながら今を積み重ねていきますよ♪
体型はアスリートには程遠いのですが、頭と指先の努力ならまだまだできます!

彼らのインタビューを見ながら、私も頑張るよ!!と思ってしまいました。

なので~~
なやみはあれど、努力は怠りません。
作業は、無駄なく速やかにつづけつつ、頭の中では次回作や次回の講習?イベントの組み立てなど
どんどん考えていきます。

どうせやるなら、楽しく(^m^)
前向きにガンガンやりたいと思いますv

倒れるなら前のめりに。武蔵か!?
まだまだ倒れないよ~~
だって、助けてくれて支えてくれる人達がいるから。
応援してくれるひとがいるから。

ほら~アスリートらしくなってきたでしょ^^

頑張るから見守ってくださいね♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくおねがいします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2012-04-04 07:41 | ビーズ | Comments(4)

Commented by KON at 2012-04-04 15:20 x
商品を並べるっていうのは本当に大変ですよね
種類が多いとなかなか・・・
ハートの初級はあえて1色でもいいと思うのですが・・・
でももう用意しちゃったんですよね そしたら陽の目みないと
可哀相ですよね。(初級ビーズボールのはトリコロールので
1色だったような??)

私は 買うのはある程度決めていきますよぉ~(笑)
今年の新作を楽しみにしてます♪
早歩きで行くので笑わないでくださいね

後1ヶ月ちょっと ワクワクしながらまってますね
Commented at 2012-04-05 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2012-04-05 20:04
KONさん、こんにちは^^
ラインナップは、随時のせていきますので
ブログでじ~~っくり品定めしてからいらしてくださいね^^
早歩き楽しみにしています♪♪♪
Commented by Fokame at 2012-04-05 20:07
鍵コメさま、ありがとうございます。

温かいお言葉で、またもや元気もりもりになってきますよ(^0^)
当日は、皆さんと色々なおしゃべりをしながら
楽しんでいただけたらと思います^^
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 花冠ハートのキット詰め終わりま...   準備作業は蟻さんのよう >>